介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > まいう~シリーズ 番外編 ~中華3点セット~

まいう~シリーズ 番外編 ~中華3点セット~

2017/08/17

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?ゆっくりされた方も多いと思います。

私は社長・石田さんと共にベトナムまで展示会に出展のため行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて発音するんでしょうね?(これ、地図で場所を確認するためだけに撮影)

どぅおんぐ なむ きー きょい んぎぃあ・・・?

 

展示会の様子は弊社facebookにアップしております。そちらをご覧頂くとして、今回のまいう~

ですが、前回のCanada以来、食べる機会が無かった(海外でしか味わえない)中華料理です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るからに何てことはない、チャーハンと焼きそばと春巻きです。

 

しかし!この謎の味がする焼きそば(決してソースではありません)

ジャポニカ米(日本のお米)でないお米で作った良く言えばパラパラ、悪く言えばパサパサの

違う香りの漂うチャーハン。

英語で何って言うんだろう?って真剣に考えたら、すっげー直訳だった春巻き(Spring roll)

 

ホテルのバイキングにあったのですが、うれしくて思いっきり食べました。

 

昔々、Canadaに住んでいた時に、ショッピングモールにあったテイクアウトの中華料理で

3品を選ぶというのがあり、毎回この3点(Fried rice /chow mein / spring roll)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日に撮影した焼きそば(Chow mein)のアップです。つか、何日食ってたんだ俺?

このときは春巻きがメニューに無かったんですよね。

 

料理よりも、言葉よりも、街の治安よりも、道路の横断、これが一番怖かったです(マジ)

あれで事故にならないのがすごーい不思議なベトナムでした。

 

お問い合わせはこちら