介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > クリスマスの翌日はBoxing Day! 

クリスマスの翌日はBoxing Day! 

2017/12/26

そういう日がある!というのを知ったのは23歳の時でした。詳細はWikiに任せます。

ま、配達の人もクリスマス、というより年末で忙しいですからね。

(実際、我が家に昨日来るはずの荷物が配達されませんでした。忙しいからなー)

 

北米だとBoxing dayの本来の意味とは違ってきているみたいですね。実際に北米に

居た私も「26日はバーゲンの日!」というように教えてもらって、喜び勇んで買い物

に出掛けた覚えがあります。結局何も買わなかったのですが。

 

日本の26日はそんなバーゲンなんかではなく、モリトーだと西濃運輸さんの年内出荷

最終受付日です。今年は運送会社さんの値上げとかで、結構物流に混乱が生じている

みたいで、Boxing dayの郵便屋さんへの感謝を表す、というのも郵便屋さんだけでなく

カンガルーさんとかネコさんとか飛脚さんとか小熊さんとかにも感謝をしないと。

 

何かboxing day の写真が無いかなぁ?と探したのですが、良いのが見つからないので

本日はblackなblogです。すいません。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら