介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > スリングシート勉強会(初blog!)

スリングシート勉強会(初blog!)

2016/12/13

カテゴリー営業所ブログ

12月も中旬に入り、一段と寒くなっていますね。サウジアラビアの砂漠で雪が降るという
異常気象も起きているようですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、本社では先日加藤さんによるスリングの勉強会が開かれました。
スリングの勉強会なので、加藤さんの前には安楽キャリーが置いてありますね!

s-dsc_0065 s-dsc_0070

商品知識を身に着け、疑問を解消するためにみんな真剣に耳を傾けていました。

リフトと共に使うスリングシート(吊り具)にも用途によって色々なものがあります。
テーブルの上にはそれぞれ違う種類のスリングが用意されていました。

s-dsc_0068

例えば、この写真の加藤さんが試乗しているスリングシート

s-dsc_0073

こちらは脚分離型のものになっていて、車いすに座ったままの状態で着脱が可能となっています。
(ちなみにトイレ用のスリングシートです)

他にもシート型のスリングシートもあります。
弊社ホームページの商品紹介のページにも紹介がありますので、よかったらご覧くださいね!

勉強会後には、疑問もすっきりして、充実した時間となりました!
今後もみんなで知識を共有していくよう頑張っていきます。

S

お問い合わせはこちら