介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > すごーーく焦ったっ!!!

すごーーく焦ったっ!!!

2017/03/28

カテゴリー営業所ブログ

先日、滑りに行った帰り道、中央道をのんびりと走っていた時の事。前後にクルマが居ない
よなぁ(全部抜かれて行った)と、何気なくバックミラーを見た瞬間・・・

ハイビームを点けて、グリルの中が赤くパカパカ光る黒いクラウンが!
しかもサイレン鳴ってるよ!

私は走行車線、覆面は追い越し車線、なぜかそのまま私の後ろに引っ付いた!

メーター見たら、制限速度をちょっと越えた(制限速度の20%は超えてません)スピード。
まさか、こんな速度で捕まるのかーーー!!!

思いっきり減速して、カーステをミュートして、窓を開けて、何を言われるのか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
してましたが、一向にお呼びが掛からない・・・非常駐車帯に入るように、とも言われない。

あれ?
あれ?
あれ?

と思ったら、助手席から警察官の方が、赤い棒を振って誘導し始めたけど、私には何も言ってこない。
そのうち、バス停に入っていったと思ったら、その後ろにはエルグランドが・・・

「俺じゃなかっっったぁぁぁぁぁ!」と、超安堵のため息が出ました。

以前にも、やはり中央道で覆面パトカーにピタっ!と付かれたことがあるのですが、私の
クルマ(ハイエース)には、後付けでクルーズコントローラー(アクセル踏み続けなくても走る)
が付けているので、速度を80km/hに設定して、そのまま延々数十km走り続けた事があります。

にしても、本当にびっくりでした。

お問い合わせはこちら