介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > 【尾張】社内勉強会(別名:長谷川劇場)

【尾張】社内勉強会(別名:長谷川劇場)

2012/09/08

カテゴリー営業所ブログ

モリトーはつるべーの他に、貸与事業所の部門があります。今までは医療福祉事業部と
なっておりましたが、今期から尾張営業所と名称が変更になりました。その尾張営業所
(どうもIFと言ってしまう)で、移座えもんボードの社内勉強会を行いました。

dsc_0136
講師は長谷川さんです。移乗機器事業部だったんで、この手の説明はお手の物、というか
専門家ですから。

dsc_0137

座り込んで長谷川さんの口から出る超特急の説明を真剣にメモるミキティ。

dsc_0138

リアル上から目線の神野さん(笑) あれ?神野さんメモらなくて良いの?

dsc_01391

神野さんとは対照的に下から見上げる阿部さん。

dsc_0140

なぜかヤンキー座り(死語)の松本さん。昔を思い出してたりとかないですよね?

dsc_0141

モデルの特権で、普通に座ってメモれる杉本さん。まだまだモデルも上手ではないです。

・・・というわけで、結構写真があるので、サムネイルサイズです。どうしても長谷川さんが
中心なので、長谷川劇場となりました。(笑)

dsc_0142 dsc_0143 dsc_0144

dsc_0145 dsc_0148 dsc_0152

と、長谷川さんの説明が終了したところで、実技に移ります。

dsc_0147 dsc_0149 

実際に動かしてみる阿部さん。病院さんとかでデモとかの機会があるかもしれませんから。

dsc_0150 dsc_0151

「出番は終了~!」とばかりに逃げようとしますが、阿部さんのやり方が気に食わないので
戻ってきて修正する長谷川さん(笑)

今回の謎の写真です。
dsc_01531

ミキティ、その動きはなに?

お問い合わせはこちら