介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > 【尾張】社内勉強会2

【尾張】社内勉強会2

2012/09/19

カテゴリー営業所ブログ

先日、尾張営業所(別名:本社)にて免荷式リフトの社内勉強会を開催しました。今回の講師
は石田さんです。私も写真だけ撮影するつもりでしたが、結局最後まで勉強会におりました。

dsc_01381

免荷式リフトのSP-650とSP-1000、それとpopoの勉強です。尾張営業所の方々が、一生懸命
使えるようになるために石田さんが一生懸命使用方法を説明しております。

dsc_01371

今回の参加者の方々です。

dsc_01392 dsc_01401 dsc_01411

メモる阿部さん、メモるお杉、メモるミキティにケータイで撮影するやなぎ。なぜか横を向く神野さん。

dsc_01431 dsc_01441 dsc_01471

メモってたはずが、スリングを装着されて、車椅子に座らされて吊られる曽我さん。

dsc_01491

免荷式に吊られる阿部さん。免荷量で体重がバレるという恐怖と戦いながらの体験です。
(免荷量×3が大体の体重です)

dsc_01511 dsc_01521

スリング装着を体験中のお杉。リフトのスリングとはちょっと勝手が違います。車椅子上で装着
ではないですからね。

dsc_0154

お杉にスリングを装着された松本さん。上を見上げてますが、スプリングハンガーだけですよ。

dsc_01501 dsc_01532

吊られるミキティ。免荷量の件は触れずにいましょうね(笑)

dsc_0156

神野さんには本体の幅がちょっと厳しいか?

dsc_0163

免荷量で遊ばれるお杉(笑)やっぱりイジられるのね。それも決まって阿部さんだよね。

今回、青栁さんの写真が少ないです、多分シャイなんで写らないようにしていたのか・・・?
ちなみに今回の発見は、やなぎのケータイディスプレイが割れてました。修理をするのか
新しいiPhone5にするのかどっちなんでしょうね?会社ケータイは壊さないでね。

お問い合わせはこちら