介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > 札幌営業所から冬のお便り

札幌営業所から冬のお便り

2012/12/05

カテゴリー営業所ブログ

札幌営業所に9月から異動になった山内です。

先日、網走(1日目)、下川町(2日目)へリフトの納品で出張に出ていました。
そのときの写真です。

e291a0e587bae5bcb5e4b880e697a5e79baee5b8afe5ba83e381b8e381aee98193e4b8adefbc8820121128am721efbc89
一日目は朝5時に自宅より網走へ直行したときの写真です。
道東道を夕張へ走っているときにきれいだったので撮影。
このときは-12℃。朝は冷えて路面は圧雪アイスバーンでスリルマウンテン(満点)。

e291a1e69cace697a5e381aee8a5b2e69da5e88085e291a0e383a8e383bce382b0e383abe38388e8a5b2e69da5efbc881129-am925efbc89
今朝の朝食です。昨日の夜に疲れきって食事に選んだのがこのヨーグルト。
しかし食べることも無く車内に放置。
翌日(今朝)旭川を出て下川に着い てから(暖房で温まった)ヨーグルトを思い出し、
朝食にしようとしたら爆ぜました。空ける前に妙にフタが張ってるような気はしてました。

e291a2lede381aee4bfa1e58fb7e6a99fe381afe99baae59bbde381a7e381afe381a9e38186e381aae381aee3818b1129-pm1205
名寄付近の信号です。
LEDは省エネだし見えやすいから万能だ、と思っていましたが、
信号機が冷たいからか、雪がくっついて溶けない。
結果見え ない。

e291a3e69cace697a5e381aee8a5b2e69da5e88085e291a1e7aa81e9a2a8e383bbe590b9e99baa1129-pm1216
道央道の和寒ICまで6kmの地点でのこと。
前が見えなくなるほどの降雪。

e291a4e69cace697a5e381aee8a5b2e69da5e88085e291a2efbc8ee9ab98e9809fe98193e8b7afe381abe381a6e380821129-pm1252
豪雪を抜けて深川ICへ走っていたときのこと。
目の前のトラックから色々出てきました。
幸い速度を抑えて走っていたので避けることができまし た。
よく見ると正面でまだベニヤが舞ってます。

お問い合わせはこちら