介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > 【尾張・中部】リフトリーダー養成研修 練習の風景

【尾張・中部】リフトリーダー養成研修 練習の風景

2013/03/11

カテゴリー営業所ブログ

先日、名古屋で行われましたリフトリーダー養成研修に向けて、尾張営業所と中部営業所
(一部管理部ですが)のメンバーで、リフトリーダーを持っていない方々のために練習が
行われました。

img_20130308_184936_699 img_20130308_185053_774

寝転がる久保田さんと、スリングを装着するお杉。何となく久保田さん不安そう。

img_20130308_184926_246 img_20130308_184948_438

見守る試験官の武田さんと、管理部から参加したリンさん。普段は病院担当だけど試験を
受ける阿部さん。

img_20130308_185207_585

「次俺達だよ」と、不安な様子のミキティと青栁さん。やなぎ、てめぇリフトの部署だろ!

img_20130308_185029_070

そういう方々を後ろから仁王立ちで指示を出す加藤さん(笑)

img_20130308_185731_007

で、お杉が吊ったわけですが、「肩抜きしてくれぇ~!」と表情で訴える久保田さん。肩抜きは
重要ですよ、忘れてはいけません。別に久保田さんが寝ているって訳ではございません。

img_20130308_190726_423 img_20130308_190739_104

ここで武田さんの指導が入ります。

img_20130308_190755_165

ここで阿部さんに交代です。阿部さん、どう見ても寝てるんだけど・・・

img_20130308_190747_1701

「すっげー!阿部さん寝てんじゃん!練習してるのに余裕だねぇ」と阿部さんをのぞきこむ
方々(フィクションです。本当は武田さんの装着を見てます。)

img_20130308_192657_956 img_20130308_192822_408

みんな必死に練習です。だって通らなかったら何を言われるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ですからねー

img_20130308_192916_191

そんな必死な様子を余裕で眺める加藤さんと石田さん。

img_20130308_194254_364

多分、リフトに関しては一番この人の指導が厳しいんじゃないか?と思う長谷川さん。
指導しているというよりは、おやつを食べていた感じが今回はありあり(笑)

さて、結果はどうだったのでしょうか・・・合格発表が名前ではなく、番号なので不合格でも
晒される事は無いでしょうけど、発表を楽しみ(?)に待ちましょう。

お問い合わせはこちら