介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > 【尾張】松永製作所様勉強会

【尾張】松永製作所様勉強会

2014/06/30

カテゴリー営業所ブログ

先日、松永製作所様の新しい車椅子「NEXT CORE」の勉強会を行いました。背面の張り
調整が出来るとの事ですが、うちの安楽キャリーとはちょっと異なった構造です。写真点数
が多いので、サムネイルサイズです。

2014_06_26_17_05_151 2014_06_26_17_05_52

今回は尾張営業所のメンバーがメインです。だって車椅子の説明をするのは尾張の方々
ですからねー

2014_06_26_17_06_11 2014_06_26_17_13_28

モデルになった杉本さん。逆光だったので向きを変えてもう1枚。

2014_06_26_17_12_51 2014_06_26_17_13_22

ズラリと並んだ3機種です。アームサポートが跳ね上げで無いもの、跳ね上げの物、跳ね上げ
で高さ調整が出来るもの、という認識なのですが、自走式2台と介助式1台と言った方が良い
のか・・・?(こんな私でもヘルパー2級と住環境コーディネーター2級所持者です)

2014_06_26_17_22_50 2014_06_26_17_23_03

ここで、簡易的なフットレストの高さ調整の方法を教えて頂きました。なるほど!そういう方法
があったんですねー!

2014_06_26_17_37_13 2014_06_26_17_37_24 2014_06_26_17_38_13

では、全員で張り調整を実際にやってみます。

2014_06_26_18_07_26 2014_06_26_18_07_47 2014_06_26_18_09_46

2014_06_26_18_10_03 2014_06_26_18_13_56

松永製作所様、ありがとうございました!

お問い合わせはこちら