介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > POPOカタログ撮影@本社ショールーム

POPOカタログ撮影@本社ショールーム

2014/07/10

カテゴリー営業所ブログ

ダイワハウス様のカタログ撮影が本社ショールームで行われました。微妙な天気の中
大阪からお越し頂きました。

img_20140709_162117_139

今回のモデルはダイワハウスの田邊さん。

img_20140709_142822_652 img_20140709_144123_432 img_20140709_144257_659

本体のセッティングも終わって撮影開始です。

img_20140709_144648_862 img_20140709_144725_650 img_20140709_144826_873

ちなみに田邊さん、もうすぐ挙式という事で、大事な大事な指輪を外して(キズが付いては大変!)
モデルをして頂いております。なのでその指輪のアップを(笑)

img_20140709_150316_156

構図を確認しながらポージングを決めていきます。「足をもう少し前に」とか「表情を柔らかく」
とかありましたが、吹き出しそうになったのは「口角を上げてー」でした。

img_20140709_144938_441 img_20140709_145005_078 img_20140709_145127_000

撮影は順調に進んで行きます。撮影している風景を撮影しています。どうやらこの時の写真を
挙式に使われるとの事ですが、こういう仕事の風景を撮影して挙式で流すのもアリですよね。
こういう事を許してくれる新郎ってどういう人なんでしょうねぇ・・・(笑)

img_20140709_145807_939 img_20140709_145821_7051 img_20140709_150022_475

次はハーネス単体の撮影です。

img_20140709_150440_441 img_20140709_150453_033 img_20140709_150649_230

次は車椅子からの立ち上がりの撮影です。介助者が必要との事で、その場に居合わせた中で
一番普通の格好をしていた石田さんが介助者に。

img_20140709_152104_047 img_20140709_152145_262 img_20140709_152349_025

立ち上がって自然な感じで、との事で石田さんと田邊さんが普通に会話を始めます。しかし
会話の内容が「モリトーさんって結婚したら転勤無いんですよね~」とか「勤務地の
希望って聞いてくれるんですか~」とか、何か妙に生々しい会話(笑)

img_20140709_152508_365 img_20140709_152615_038 img_20140709_152846_772

ここでPOPOの機種変更で、しばしの間休憩です。石田さんと金さんでPOPOの脚部を
組み替えます。

img_20140709_153752_676 img_20140709_153937_286

休憩中、壁を見つめる田邊さん。貼ってあるのはモリトーの営業所紹介。

img_20140709_154610_486

変更したPOPOで撮影再開。

img_20140709_162218_0861 img_20140709_162312_568 img_20140709_162318_585

無事に撮影も終了して、倉庫に居た倉庫メンバーと、尾張営業所のメンバーとで記念撮影をして
その後、私がお願いをして写真を撮らせて頂きました。

img_20140709_165614_467

img_20140709_165605_647

撮影にご協力頂いた皆様、社員でないのに参加して頂いた仙谷様と福田様(さすが大阪!)
それとずーっと撮影されていた田邊さん、お疲れ様でした。

しかし、社員でない人をこんなにイジって良いのだろうか・・・?

お問い合わせはこちら