介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > 【尾張】パラマウントベッド様勉強会

【尾張】パラマウントベッド様勉強会

2015/11/26

カテゴリー営業所ブログ

パラマウントベッド様の新しいベッド「Q-AURA(クオラ)」の勉強会を行ないました。
楽匠Zという、かなり有名なベッドもありますが、そこまで機能を必要としない方もおられますし
実際問題として、介護保険の点数の都合で、あまり高いベッドを使えない、という方も居られます。

dsc_0123

dsc_0125 dsc_0126

組み立て作業をして頂いております。特別に難しいという事もなく、ベッドに慣れている尾張の
メンバーとしては、時間が掛かるというようなものではないみたいです。簡単に設置撤去が
できるというのも、貸与事業所としてはとても便利でありがたいです。

dsc_0132 dsc_0134

それでも組み立ての手順を珍しく真剣に見る杉本さんと、余裕の表情で見る松本さん。
この日は水野さんが所用で不参加で、小西さんはまだお客様のところでした。

dsc_0133 dsc_0140

この人達は間違いなく「これにBセットが付くのだろうか?」という視点で見ていたはずです。

dsc_0146 dsc_0147

組みあがったベッドで、ギャッジアップをしたことが無い、という荒木さんが実際にギャッジをして
もらうことにしました。

dsc_0148

背抜きをしない不快感を味わって頂いております(笑)

dsc_0149 dsc_0150

未体験の感覚を体験してもらったところで、偶然ですがショールームに楽匠Zが置いてあって(笑)
フラッグシップモデル(という言い方で良いのか?)との違いも味わってもらいました。
これ、違うメーカーさんの勉強会だったら無理でしたけど・・・

dsc_0151 dsc_0153

ラクリアモーションとかがあると、同じギャッジでも違いがありますよね。「家に欲しい」とかって
言ってましたけど、買うと高いですよ。

新しいQ-AURAも楽匠Zも尾張営業所で取扱がございます。
パラマウントベッド様、ありがとうございました。

お問い合わせはこちら