介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 営業所ブログ > 【東京】世田谷区の介護リフトつるベーBセットのモデル施設

【東京】世田谷区の介護リフトつるベーBセットのモデル施設

e7a0a7efbe8eefbdb0efbe911

こちらは東京都世田谷区 社会福祉法人友愛十字会砧ホーム様です。
昨年3月につるべーBセットをご購入いただきましたが、なんと今年の6月に新たに3台ご購入いただきました。

img_3027-1

こんな形で設置しました。

e995b7e580891

写真右側が砧ホーム介護部部長鈴木様です。簡単に操作できるという点でBセットを気に入って
いただいています。またほかの施設様へ向けてもつるべーを積極的に勧めていただいている方です。
昨年もこの場所で写真を撮りました。

img_0039

リフトの使用方法の介護技術研修の風景です。今回厚生労働省の「職場定着助成金」を利用して
ご購入していただきましたので、研修会の講師としてお手伝いしました。

kinuta-gif1

リフト導入前の移乗はこんな感じでした。(※画像をクリックすると動きます)
1分弱で移乗できましたが、ご利用者様の脇と職員様の腰が心配ですね。

kinuta-gif2-1

リフト導入後の移乗の様子です。。(※画像をクリックすると動きます)
ご利用者様と職員様の双方が安全に移乗できています。5分程でできました。
緊張されていましたが、今後リフトでの移乗に慣れればいいですね。

砧ホーム様はBセットのモデル施設になっており、「介護リフトってどんなもの?どうやって使うの?」
という方のために、特別に施設内のリフトを見せていただける許可をいただいています。
移乗にお困りの方、施設の職員さん、介護ショップ方、リフトに興味がありましたらご連絡ください。
リフトの勉強会のご要望もお受けいたします。

株式会社モリトー
東京営業所 長倉

お問い合わせはこちら