介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > まいう~シリーズ25 ~ぎょうざ~

まいう~シリーズ25 ~ぎょうざ~

2016/09/29

カテゴリー担当者ブログ

ここ最近、blogの更新が滞っております。もう最近は貨物遅延とかばかりで申し訳ございません。
という事で、経営計画発表会の前の週に行って来た浜松です。

s-dsc_0023

この前日、浜松にハンバーグを食べに行く(まいう~シリーズ4参照)という話でしたが、突如
予定変更で餃子に。ビールが飲みたいという理由で自家用車ではなく、名鉄とJRの旅に。

1件目 石松餃子
s-dsc_0010 s-dsc_0004 s-dsc_0008

1件目は、駅の中にある石松餃子に。開店前に列が出来ていたので慌てて並びました(前から4番目)
とりあえず、丸くなった「車盛り」をテレビとかで見ていたのでそれをオーダー。ついでに水餃子も
頼んでみました。

王将とかの餃子をイメージしておりましたが、かなりあっさりです。とても食べやすくてビールに
合います。この日は休日だったせいか「追加オーダーをお受けできません」と最初に言われて
しまいましたが・・・ま、仕方ないですわね。すごい勢いで食べました。

食べ終わって外に出たら・・・

s-dsc_00111

行列できてるし(笑) 良かった、4番目に並んでいて。
でもって、満腹には至らせなかったので次のお店に向かいます。

2件目むつぎく
s-dsc_0015 s-dsc_0014 s-dsc_0013

次は駅からトコトコ歩いて、むつぎくへ。当然ですがお昼ですから長蛇の列!軽く1時間は炎天下で
待っておりました。日焼け止めを持っていかなかった(まさか炎天下に並ぶなんて想定外)のが
失敗です。しかし、1件目で食べて(飲んで)ますし、空腹のイライラってのはありませんでした。

s-dsc_0018

ここの餃子も丸くなってます。真ん中にゆでたもやしがあります。浜松餃子の特徴でもあります
(石松餃子は真ん中も餃子で、もやしは別に出てきましたが) 少し大きいサイズで食べ応えが
あります(つか、2件目だからだろ!って突っ込みは無しで)

ここでもビールをオーダーしたのですが、キ〇ンだけでなく、〇ッポロビールもご当地(?)ビール
って出してたんですね。(アサ〇はよくラベルだけご当地になってますけど)

s-dsc_0017

という事で、浜松餃子を堪能した1日でした。電車を乗り継いでもそんなに遠くないので、また
フラっと行きたいと思います。

お問い合わせはこちら