介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 保証書について

保証書について

2010/08/16

カテゴリー担当者ブログ

お盆休みも終わり、普通の生活に戻りつつあるのか、まだ休みボケてるのか・・・

皆さん、今年のお盆休みはいかがでしたか?私は実家の父親に
「まー別に帰って来んでもええでー」と言われたので、父の教えに従い、実家に
帰りませんでした(笑)うちは家父長制度が残っておりますので、父の教えは絶対です。

祖母の初盆だったのに、初盆の供養がお寺の都合で8月7日に終了していたという・・・
また、暇を見て大阪まで墓参りに行こうと思います。

さて、つるべーと移座えもんボードに添付されている保証書ですが、毎日結構な数の
返送を頂いております。毎月毎月、これを管理のために入力しておりますが、ごく稀に
保証書の返送が無い方で、故障が発生するケースが見受けられます。

基本的に、保証期間内であっても保証書の提出が無い場合は有償修理となります。
(杓子定規に「はい、保証書の返送が無いのでだめです」などとは言いません)
もし、保証書を販売店さんからもらっていない、という場合は(ほとんど無いはずですが)
販売店さんに保証書を請求して下さい。

ただ、保証書を紛失した場合の再発行はしておりません。保証書は大事に保管を
お願い致します。

お問い合わせはこちら