介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 原因不明・・・

原因不明・・・

2010/08/23

カテゴリー担当者ブログ

モリトーでは、営業社員全員に会社用携帯があります。営業以外でも事務や倉庫にも
携帯があります。私も会社用携帯を持っているのですが、先日から何やらおかしい動作が
突発的に発生し、先日auショップまで修理に出してきました。

そのおかしい動作なんですが、いきなりフェイク着信(着信があるようにごまかせる)が
鳴り響き、その音が切れないというものです。別に何かのボタンを長押ししたわけでもなく
いきなり「ぴろりろりーん!(こんな可愛い音じゃないですが)」が鳴り止まなくなります。

仕方が無いので、電池を外して音を止めるのですが、一瞬止んだと思ったら、またまた
「ぴろりろりーん!(こんな可愛い・・・以下略)」が鳴り出します。

auショップで症状の説明をしている時にも「ぴろりろりーん!(こんな・・・略)」と鳴り出して
「こうなります」と非常に説明しやすかったです。メーカーに送られて修理となったのですが
どうやら破損しているようでした。落としたりとか全然していないのですが、ホンのわずかに
亀裂が入っておりました。

修理費用が5,250円との事だったので、会社に置いてある以前使っていたケータイの
SIMロックを解除して、そっちに移し変えることに。SIMロック解除は2,100円なんで、
こっちが安かった、と(笑)

以前、岡本さんが使っていた携帯を使うことになったのですが、この携帯は、2012年に
電波の周波数変更で使えなくなります。それまでには機種変更できると思いますので、
当分はこれを使います。

私個人は、ソフトバンク携帯を関西デジタルホンの時代(!)から使っているので、auの携帯
はあんまり、というか全然詳しくありません。個人の携帯だと次はiPhone 4にしようか?とか
考えますけど、アドレスが変わるのが面倒だよなぁ、とか思います。

最近、私の携帯は電話として機能せずに、パソコンとして機能しております。twitterの更新とか
blogの更新とか、会社のアドレスに来たメールの確認とか(Gmailと連動させてます)色々と
役立っております。そのうち、ここのblogも携帯から更新したり・・・多分出来ます(笑)

お問い合わせはこちら