介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 電話不通でご迷惑をお掛けしました

電話不通でご迷惑をお掛けしました

2010/09/09

カテゴリー担当者ブログ

昨日の不通では大変ご迷惑をお掛け致しました。私たちも完全に想定外の事態!
まさか電話の交換機が壊れてしまうとは・・・

事の発端は、通話中に電話が途切れてしまう事から始まりました。

携帯電話からの通話でもないのに、何でプツプツ切れるんだろう?と思い始めたら
全部の電話のディスプレイに意味不明な番号が表示され、電話が鳴り止まなく
なりました。

そこで私が1階の交換機(ビジネスホンです)を見に行くと、壁からの漏水で
交換機が水びたし!「こりゃヤベー!」って事で、ちょっと感電しながら
(危険だって)本体を拭いた上で、事務所の人間総動員で中のものを出して、
水が掛からないようにビニール袋を被せたのですが

・・・時すでに遅し、内部に水が浸入(TωT)

さて、電話が不通な事をどうやってお客さまに伝えれば良いのやら・・・?
あ、ネットは使えるから、ホームページのトップに案内を出そう!東京営業所は
全員居るから、とりあえず全部東京に電話を振ろう!という事で、東京で
電話を対応してもらいました。

大急ぎで修理を依頼したのですが、交換機がダメになった、と伝えられ
とりあえず、4回線だけ電話が接続できるので4台だけ電話を繋いでもらう事に
なったのですが、少なくとも夕方以降になるとの事。

無事に4台の電話がやって来たのは良いのですが、この人数でわずか4台(笑)
誰の机に置くのか?がちょっと問題。しかし、私の前にはすでに電話。
電話番しなきゃならない時があるもんで。

当分、ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

お問い合わせはこちら