介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > まいう~シリーズ3 ~きしめん~

まいう~シリーズ3 ~きしめん~

2011/01/19

カテゴリー担当者ブログ

先日の日曜日、予告通り熱田神宮まで厄払い(本厄ですから)に行ってきました。
しかしまぁ、すごい雪でしたね。
image00202

お祓いの後、熱田神宮境内にある宮きしめん神宮店に行ってきました。
というより、寒くて暖かい物が食べたかったのです。
なごやんフードとして有名なきしめんですが、熱田神宮で食べるのは初めてでした。

image005 image00400 

雪の中で食べるきしめん。

image00302

ちょっと塩辛い感じの出汁でしたが、おいしく頂けました。いつも長蛇の列を見て諦めていたので
雪が降って少なかったのはラッキーでした。

ついでに、帰りの名鉄神宮前駅で見たちょっとおかしな自動販売機です。
image007

名古屋弁を話す自動販売機だとか、はち丸がデッカく書かれているとか、それはそれで色々
あるのですが、私は別の突っ込み所を見つけてしまいました。(突っ込まずにいられない関西人)

image008

上の段に並ぶFIREブラックですが、「つめたい」と「あたたかい」で値段が10円違う(笑)
同じ商品なのに、あたたかい方が電気代掛かるんでしょうかね?
いずれ冷めるから最初からつめたいの買っとけ!なんてね。

すいません、明日から4日ほど旅に出ます。blogとtwitterの更新が出来ませんが
よろしくお願い致します。

お問い合わせはこちら