介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 新入社員研修の様子 その1

新入社員研修の様子 その1

2011/02/19

カテゴリー担当者ブログ

先週、長野県大町の研修センターにて、今年の4月から入社する新入社員の方々の
研修が行われました。今回は写真点数が多いので、小さい写真で沢山アップします。

p1000043 p1000044 p1000045
昨年入社の方々と今年入社の野郎共です。両親と奥さん(の居る人)に感謝の手紙です。
筆ペンに不慣れな石原さん。漢字を知らなくてケータイに教えを請う井上さん。

p1000047 p1000049
同様に女性陣です。中村さんと長谷川さんは手紙を書いたんでしょうかね?

ここから、実習に入ります。これから沢山設置するであろう、つるべーの組み立て作業からです。
まずはBBセットです。多分、事前知識なしに「とりあえず組み立ててみ?」なのかな?

p1000050 p1000051

よーく見たら石原さんが居た。で、大竹さんちょこんと座って休憩ですか?ラチェットを握って組み立て
しているのは下川さん。それを上から目線で見つめる2人。

p1000055 p1000057

続いて、体位変換の実習です。井上さんが福田さんに指導中。練習台は大竹さんです。心なしか
不安げな指導者と、「こんなの出来るのかしら?」と後ろ姿で不安を訴える原田さん。下川さんも
おっかなびっくりな感じです。

p1000061

続いて、お風呂用つるべーの設置です。まず採寸の実習です。去年は習っていた江川さんが
先生となって教えます。

p1000062

完全に( ゚д゚)ポカーン モードな大竹さんと原田さん。メジャーは必需品ですからね。
ここで大竹さんが・・・

p1000063

気合一発、高さを測る!

p10000661

山内さんも壁の寸法を測る!

こんな感じで講習は続いたのでした。まだまだ写真はたんまりあるので、次回に続きます

お問い合わせはこちら