介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 新入社員研修の様子 その2

新入社員研修の様子 その2

2011/02/21

カテゴリー担当者ブログ

前回に引き続き、新入社員研修の様子です。どうやら写真の時間軸がバラバラみたいです。
なぜ、石田さんのデジカメは撮影日時通りにファイル名をつけてくれないのでしょう?何かヤバい
写真撮って削除したとかないですか?

では、前後しますが、自己紹介の様子です。

p10802681 p1080271
原田さんと大竹さん
p1080273 p1080276
山内さんと福田さん

ここは石田さんから説明をもらいました。
「1人15分間の自己紹介をしてもらっています。それぞれの背景を知る事によって更に絆が深まりました。」

それぞれの背景ですか、私なんか22歳までと23歳と23から29歳と29から31歳というように細切れに
なりますね。色々とありますが(笑)

p1080264
座学のテキストの一部です。挨拶は社会人の(というか、人としての)マナーです。座学の前には
ちゃんと礼から始まります。礼に始まり、礼に終わる。

p1080259

礼の様子(なのかな・・・?)

p1080265 p1080251

石田先生と井上先生(笑)人の前で話をする事も営業マンには重要なことです。

p1080244 p1080245

社長の座学。ちょっと光って見えにくいですね。

p1080252 p1080253 p1080254

スリング装着の実習です。モリトーで最も大切な実技です。左の写真は、原田さんが江川さんの
教え方に業を煮やして後頭部を殴ろうとする瞬間を捉えた貴重な写真です(笑)
これは、先輩社員も真剣に教えます。

このような感じで、大町で研修は行われました。最後に集合写真です。

p1000071

ハイテンションな若者4名

p1000070

若者に感化された先輩3名

p1000067

最後に全員で。お疲れ様でした!

さて、いくつか面白い写真があったので・・・

p1080280 p1080281

Bセットのベースプレートで、何かを訴えようとしている福田さん。どうしました?

p1000053

なぜか満面の笑みの長谷川さん。長谷川さん笑ってる所結構いろんなところで撮られてますよね?

p1080282

ビデオカメラを手に嬉しそうな井上さん。しかし、彼の持っているビデオカメラには、映像が一切
収められていなかった(笑) 全部音声のみ録音されてましたよ。

p1000042

多分、女性陣からのバレンタインデーのチョコレートかと。さて、この中に彼女(もしくは奥さん)が
居ない人は、一体何人いるでしょうか?

最後は・・・
p1080278

ごはんを前にテンションが高い下川さん。そんなにおなか空いたの?

お問い合わせはこちら