介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 番外編 スキー(ボード)ツアー in 五竜と47 その1

番外編 スキー(ボード)ツアー in 五竜と47 その1

2011/02/28

カテゴリー担当者ブログ

さて、昨年は行われなかった(私が企画しなかった)雪山ツアーですが、今年は東京の江川さんと
石田さんが企画し、それに私が乗っかる形で実現しました。
場所は当初、八方尾根でしたが、白馬五竜に変更になり、リフト券共通ということで白馬47も
行くことに。

image008

47のゴンドラ降り場正面のコブ斜面です。真ん中から上に2人並んでいるのが石田さんと江川さんです。

image009

小さく丸くなっているのが、転んだ石田さん(笑)

image011

復活した石田さん。それを見守る江川さん。ケータイで目一杯ズームしたので、画像が粗くてすいません。

image012

降りてきた石田さんと

image014

何事もなくひょいひょい降りてくる江川さん。
という事で、五竜に戻る(五竜にクルマを止めていたので)LineE乗り場の2人。江川さん
マスクしてるから全然分からない(笑)

image015

image0161

image0171

この日はすごく良い天気で、北アルプスの山もきれいに見ることができました。シーズン中にこれだけ
晴れる日もあんまり無いので、ちょっと感動ものでした。

この後、上級者限定コースに行ったのが大失敗!ガチガチの氷になって、横向きに掘れた溝のコブ斜面
を滑り降りた(私は少し滑落した)直後の江川さん。本日終了みたいな雰囲気。

image0201

image022

余裕の表情の石田さん。アグレッシブに「滑らなかった」からこその余裕(笑)
ちなみに、この2人の写真が撮れたって事は、私が一番最初に降りてきたって事ですからね。

江川さんが「内田さんに写真撮って来い!って言われてるんですよ」の何気ない一言で
いきなり江川さんだけの撮影会開始です。デジカメなので、シャッターチャンスが難しく
何度も何度も滑りなおし。斜面を板外して何度も上ります。プロスキーヤーのビデオ撮影
みたいでした。

image026

コブのラインを攻める!

image028

待ち構えて撮影するっ!

image035

ダメ出しされて「はいもう一度」でヘバる、と。
この後パトロールの方に「早く降りて下さい!」と注意されました(笑)

こんな感じで1日目は終了となりました。石田さんと江川さんは、47近くのホテルで宿泊。私達
(奥さんも一緒に行きました)はいつものように車中泊となりました。ホテルでワックスを掛ける
写真が写メールで送られてきて、車中泊の私達は板の手入れが出来る2人が羨ましかった(笑)

その2は、動画アップできるかなぁ・・・?

お問い合わせはこちら