介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > ようやく更新

ようやく更新

2011/03/29

カテゴリー担当者ブログ

今回の震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。また、お亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。また、被災された地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

最近は、荷物の配送状況のみの更新としておりましたが、配達可能区域も拡がってきてますが、
まだ関東方面、北海道方面への日時指定がお受けできかねる状況です。

震災に関連した動きとしては、手動上昇下降装置の使い方の問い合わせを多く頂いております。
PDFファイルが見られない方のために、JPEGファイルでも閲覧できるようにしておきました。

たまたま今日読んだメールマガジンに、重要な情報のファイル形式はPDFやEXCELではなく
小容量なHTMLか再利用が容易なJPEG方式にするように、とありました。すでにJPEGファイル
をアップしていた(PDFが見られない人も居ると考えた)私は先見の明があるな、と完全な
自画自賛。でもHTMLは・・・してなかった。

また、厚生労働省から介護関係の通達が数多く出されており、それら全てに目を通して、対応に
不備が無い様にもしておかなくてはなりません。かなりの数がメールで送られてきており、必要な
部分に目を通すだけでも結構大変です。

これから復興に向けて、色々と大変ではありますが、モリトーも微力ながら復興に協力して行きたい
と考えております。こういう時ですので、助け合って頑張りましょう!

私は経済を回すべく、一生懸命あちこちに出掛けて、お金を使って経済活動を活発化させてます。
ただ、シーズンがもうすぐ終わりだから滑りに行ってるだけだろ!という突っ込みは無しでお願いします。

お問い合わせはこちら