介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > まいう~シリーズ4 ~ハンバーグ~

まいう~シリーズ4 ~ハンバーグ~

2011/04/25

カテゴリー担当者ブログ

GWの始まる直前、久しぶりにまいう~シリーズです。いつもの食べ物ショットだけだと
ちょっと面白くないので、少しだけ観光スポット(?)です。
dsc_0004 dsc_0006

東名高速道路、浜名湖SAです。ここは上下線共用のSAとなっており、スターバックスやら
グリコショップやら沢山入っております。最近は屋台が多くて、一体どこの名物?というモノ
まで沢山売られております。この日は天気も良く、ちょうど昼時だったので奥の芝生で
休憩している人が多く居ました。まだウェイクボードしている人は居ません。確か琵琶湖でも
GW明けじゃないと寒かった覚えがあります。

dsc_0007 dsc_0008 dsc_0009

SAの一番奥に「恋人の聖地」なるものがあり、鐘が鳴らせるようになってました。また、奥には
南京錠が掛けられるようになっていて、願いが叶いますように、という幸せなメッセージが沢山
書かれた鍵がてんこ盛り!「指輪と一緒で付けるのは簡単だけど外すのは難しいんだよ!」
とちょいとやさぐれ・・・ま、相手が欲しい方、相手の居る方は是非どうぞ。

さて、まいう~本番。今回は静岡県に27店舗(HPより)ある炭焼きさわやかに行ってきました。
浜松西ICを降りて直進し、航空自衛隊浜松基地北門を左折したらちょっと先にある高丘店に。
昼過ぎなのに結構混んでまして、20分くらい待ちました。待っている時にこっそりと撮影。

dsc_0011

席に案内されて、オーダーしたのは炭焼きハンバーグのオニオンソース。デミグラスソースも
ありますが、個人的にはオニオンの方が美味しいです。紙のマット(というのでしょうか)を
敷かれるのですが、これの隅に「鉄板がきたらココを持ってね」の文字。

dsc_0012

テーブルにハンバーグが運ばれてきたら、最後の仕上げに半分に切って、鉄板に押し付け
ソースをかけてもらいます。この時に油とソースが跳ねます。そのための「ココを持ってね」
です。ほら、この通り跳ねまくりの飛びまくり。

dsc_0017

2個並んでいるように見えますが、半分に切られております。ちょっと赤い部分が残っている
状態で出されますので、生っぽいのがダメな方は、よく焼いてくれますので、注文の際にそう
言えばOKだそうです。

dsc_0015

断面ショットです。もう少し真ん中で切れば中の具合がよくわかるのですが、どうしても端の方に
なってしまいました。写真撮影するのを忘れなくて良かった。

dsc_0019

静岡県内にしかチェーン展開していないのがとっても残念です。愛知にも欲しいですね。是非
愛知県へ進出して欲しいですね。GWにちょっとお出かけされてはどうでしょうか?東京からも
愛知からも、決して近いとは言えませんけど、遠いとも言えない距離ですね。

炭焼きさわやか 浜松高丘店
静岡県浜松市中区高丘西3丁目46-12

お問い合わせはこちら