介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 落ち着いた所で、今年の新入社員の方々

落ち着いた所で、今年の新入社員の方々

2011/05/25

カテゴリー担当者ブログ

新年度が始まって、そろそろ2ヶ月が経過です。今年の春に入社した新入社員の方々も
そろそろモリトーに慣れて、落ち着いてきた頃だと思います。
そこで、私が彼らに自己紹介っぽいモノを作るようにメールをして、返事がありましたので
ここで紹介したいと思います。

①生年月日は
大竹永莉さん  3月20日
原田由香さん  6月14日
福田ゆりえさん 5月31日

②出身地は?
大:ずっと愛知県です。
原:静岡県周智郡森町
福:北海道白老町

③趣味は?
大:お菓子作りで、今はチーズケーキ作ろうと計画中です。あと寝ること大好きです。
原:散歩
福:お酒、自転車、映画・音楽・美術鑑賞など、その日思いついたことをします。

④モリトーの印象は?
大:みなさんが優しくて、あったかいです。みなさんをみて見習うことばかりで、尊敬できる
   大好きな先輩がたくさんいます。
原:皆さん仕事に真剣
福:社長がすごく身近な存在だな~と思いました。(実際その通りでした)

⑤入社前のイメージと実際に違った事は?
大:今はまだ思いつきません。みなさん気さくに話かけてくださり、常に優しいです。みなさん
   仲がよくておもしろく毎日が楽しいです。

原: 社員の皆さんが思っていた以上に、新入社員のことを考えてくれている。

福:真面目な方が多いのかなというイメージを持っていましたが、気さくで面白い方ばかりで
   毎日笑いが絶えないこと。すべらない話を考えるのに必死です。

⑥適当に思いついた事書いて下さい
大:最近対決列島を先輩としています。昨日は先輩とハンバーグハバネロ勝負しました。
  そして締めは砂糖を…(泣)次は和菓子早食いです(笑)参加してくれる方まってます。

原:「気楽に楽しむ」気持ちで「コツコツ着実に」がんばっていきます。よろしくお願いいたします。

福:日々勉強することがなくなりません。商品や介護のことだけでなく、リフト設置のために
  建築のことも勉強が必要で、頭がパンクしそうにもなりますが、毎日わくわく勉強しています!
  早く一人前になって皆さんの役に立ちたいです!

という3名の方でした・・・   あれ、モリトーさん4名入ってなかったっけ?

そうです、あと1名おりますが、運悪く私に捕まってしまい、インタビューという名目で
イジられる事になりました。次回はソロで「山P」こと山内さんです。

お問い合わせはこちら