介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 採用予定者面接

採用予定者面接

2011/06/20

カテゴリー担当者ブログ

***********************************************************
【臨時休業】
6月24日から25日は、社員研修のため休業。
【夏季休業】
8月11日 午後5時 受注締切
8月12日 最終出荷
8月13日から15日 夏季休業
【決算休業】
8月25日 午後5時受注締切
8月26日 最終出荷
8月27日から8月30日 出荷停止
8月31日 決算休業日
【臨時休業】
9月2日(金)から3日(土) 社員研修のため休業。
*********************************************************

先日の土曜日、来年の採用予定者の方々の面接が1泊2日で行われました。
その時の様子なのですが、採用予定者の方々のお顔はわからないようにさせて
頂いております。ご了承下さい。

今回は実技もありまして「流しそうめんの台を作る」が実技です。その後、社員と
流しそうめんを食べるという企画です。決して社員の昼ごはんを作らせた訳では
ありませんので念のため(そうめん茹でたりしたのは社員ですから)

dsc_0007 dsc_0008

まず、脚部の寸法を決めて、竹を組んで行きます。巻き結びが出来ると簡単なんですが
やった事ないかな?私はパトロールの研修でやった事あるよ。

dsc_0009 dsc_0013 dsc_0014 dsc_0010

ディスクグラインダーで竹の節とバリを削っていきます。道具の上手・下手はあるものなので
気をつけて作業をしてもらいました。サンダーは雨降りだとよく感電したんですよね(笑)

dsc_0016 dsc_0017

作業の様子を伺う社員の方々、阿部さんと知さんがニヤニヤしております。多分この2人は
こういう作業は苦手だろうと思いますけど・・・

dsc_0018

作業のめどが付いたので、そうめんを茹で始めます。まず鍋にお湯を沸かしますぜ。

dsc_0019 dsc_0020 dsc_0022

最後の追い込みで竹を組み上げて行きます。最後は社員も手伝って組み上げて行きます。
で、そこで何をしてるの鈴木さん?

dsc_0021

中では大野さんが、そうめんつゆを器に入れてつゆを作成中。

dsc_0023

シェイクダウンで無事に水が流れました!では、流しそうめんの開始です!

dsc_00241 dsc_0025

つゆと薬味を配ります。つゆなしだとあんまり美味しくないですよ。

dsc_0026

まずは作業を行った予定者の方々から。

dsc_00281 dsc_0029 dsc_0031

では、皆さんで頂きまーす!

dsc_0033 dsc_0034

そうめんだけではなく、おにぎりとかき揚げも用意しました。順番に入れ替わりながら
食べます。おにぎりとかき揚げはトラックの荷台に乗せてます。

dsc_0035 dsc_0036

では、後片付け開始、なんですが大竹さんはどう見ても片付けているようには
見えない(笑)

最後に記念撮影です。
p1000615

予定者の皆さん、お疲れ様でした。通知は後日行われる・・・はずです。

今回のベストショット
dsc_0037

かきあげガッツキ中な山P(笑) んなモンばっかり食ってたら太るぞ!
太るのは簡単だが、やせるのは難しいんだぞ!

お問い合わせはこちら