介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 動画と格闘中

動画と格闘中

2011/07/05

カテゴリー担当者ブログ

***********************************************************
【夏季休業】
8月11日 午後5時 受注締切
8月12日 最終出荷
8月13日から15日 夏季休業
【決算休業】
8月25日 午後5時受注締切
8月26日 最終出荷
8月27日から8月30日 出荷停止
8月31日 決算休業日
【臨時休業】
9月2日(金)から3日(土) 社員研修のため休業。
*********************************************************

先日、「ホームページに動画をアップする」という計画があることを察知した私は、先回りして
色々と動画について研究しております。以前、ちょろっとだけyoutube経由でアップしたことは
ありますが、今回もそれに近い形での動画を研究しております。

とはいえ、ビデオとか動画に興味が全くない私。自宅でビデオカメラを買うという話が出たとき
でさえ、奥さんに全部任せた(というか、任せっきり継続中)という有様。一応、ビデオカメラは
購入して、撮影もして、youtubeにもアップしたんですけど、編集作業なんてした事ない。

色々と動画編集ソフトを探したのですが、windowsムービーメーカーが使いやすいと聞いて、
使ってみよう!としたのですが、ビデオカメラのファイルが対応してなく、コーデックを探す
(言葉だけ覚えました)よりも、対応しているソフトを探した方が早いって事で、再び探して
おります。

ホームページとかblogとかだと、私個人で色々触っているというのもあって、比較的できる
事が多かったりするのですが、動画編集は全く未知の分野でもあります。動画については
お子さんの居る人の方が上手いんじゃないかな?と思います。確かに、以前石田さんが
作ったDVDは完璧に編集されていたしなぁ・・・

いずれにしても、早く動画を何とかしなければ、動画データが私のPCのHDD領域をかなり
占有しております(笑) 全部youtubeに一気にアップしようとしても、やはりかなりスペース
が不足しますね。

どなたか、動画に詳しい方いませんか・・・
ついでに、ipadに詳しい方も(笑)

お問い合わせはこちら