介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 運転免許の更新をしてきました

運転免許の更新をしてきました

2011/08/05

カテゴリー担当者ブログ

***********************************************************
【夏季休業】
8月11日 午後5時 受注締切
8月12日 最終出荷
8月13日から15日 夏季休業
【決算休業】
8月25日 午後5時受注締切
8月26日 最終出荷
8月27日から8月30日 出荷停止
8月31日 決算休業日
【臨時休業】
9月2日(金)から3日(土) 社員研修のため休業。
*********************************************************
さて、夏風邪を食らって体調を崩して早退した私、丁度免許の切り替え時期だったので、
ちょいと無理して地元の警察署まで免許の更新に行ってきました。優良運転者(笑)なので
警察署でも即日交付してもらえます。

book1_001

そうです、免許証番号が「62」からなので、大阪人丸出しですね(笑) 大阪に居る時は
警察署では即日交付をしてくれなかった(今はどうか分かりませんが)ので、免許試験場で
いつも更新手続きをしていました。ま、職場が光明池の試験場に近かったせいもありますが。
(自宅からだと門真が近いんですけどね。)

ちなみに、次の「89」は1989年に免許を取得したって事らしくて、最後が「0」なので、免許証
を再発行したこともありません。

今回からICチップが入り、本籍地の記載も無くなりました。ちょっと免許証の厚みが増した
感じはしますが、暗証番号をちゃんと覚えていられるかどうかが心配です。

次の更新もゴールド免許のまま更新できるように(そうしないとクルマの保険料が上がる!)
しておきたいですね。

お問い合わせはこちら