介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 先日の出来事

先日の出来事

2011/10/11

カテゴリー担当者ブログ

個人的な話ですが、先日ちょっと病院に付き添う用事がございまして、某区の病院まで。
受付を過ぎた所にあった、福祉用具相談の場所にあったカタログをチラっと見て
「あぁ、●●●●のカタログか、うちの移座えもんシートは載ってるな。」

さて、ナースステーションで身長体重を測るのですが、うちの取り扱うcharderではなく、
某社の身長体重計
「どこに銘板貼ってるんだろう?これ持ち上げて銘板確認したら怒られるよな(笑)」

病室に入って、ベッドを見ると
「あら、●●●●の3モーターか、ベッドサイドテーブル、これだったらBセット使えるな」
「サイドテーブルの足も低いなぁ、低床ベッドに対応してるんだろうな」

でもって、病室を出る時(私ではありません)に、看護師さんがすかさずベッドの
高さをあらかじめ上げてから出て行きました。
「ストレッチャーからの移乗を見込んで上げるのね、さすが慣れてる」

はい、病室に戻ってきまして、ストレッチャーからの移乗が2人がかり。
「腰痛予防3点セットだったら、かなり【あっ】という間に移乗できるのに
いや、ボードLとシートLで事足りるよな。」
「しまった!移座えもんシート持ってきておけば良かった!」

もう、シートとかボードとか看護師さんに教えようか?と真剣に考えたのですが
付き添いの家族が売り込んでも仕方ない(笑)というか、ああいう場所では
身分を隠して(でも私が大阪人というのはすぐにバレた)おくのが良いかと。

会社を休んで付き添っていた割には、そういう所をチェックしておりました。
やっぱり健康が一番ですね。どうも病院のあの独特な雰囲気には慣れません。

お問い合わせはこちら