介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 読書(?)の秋

読書(?)の秋

2011/10/31

カテゴリー担当者ブログ

もう今日で10月も終わりです。冷静に考えたら、もう今年も残り2ヶ月じゃないですか!
・・・と、毎年ドタバタとするわけですが。

さて、秋は読書に最適なシーズン。というわけで、前にblogで書いたカーポートの工事
の時に読んでいた本4冊です。勉強会をのためにTOC理論を勉強しております。
(なかなか、営業の人や事務の人に理解してもらうのが難しいのですが)

dsc_0001

新品を買ったり、amazonで中古を買ったりしております。さすがに1円の本を買ったら
中に蛍光ペンでラインが引かれまくりでしたけど、1円ですから気にしません。
(ちなみに、一番下の本がライン引かれまくりの本でした。)

モリトーに来る前は、読む本と言えばエッセイとか実用書(特にスノーボードの技術書)
ばかりだったのですが、ここ最近は仕事に関係した本ばかりです。もっと色々読みたい
本はあるのですが、読んで理解しなければならない事(上の本の中身)に追われております。

そんな中、久々に面白かったおすすめの本です。

dsc_0002

「ドラクエが教えてくれた営業でいちばん大事なこと」です。

やはり前のblogでセミナーに行った事を書きましたが、そこで講師の方がお勧めしていた
本です。私は営業マンではありませんけど、すらすらと読めました。ついでに言いますと
「ドラクエ」もやった事ありません。何せ私の家にはファミコン(笑)が無かったんですよね。
今でもゲームには全く関心が無いんですけど。

まだ秋は続きます。当分読書の秋が続きますが、ひょっとすると、読書の冬まで
もつれ込みそうな予感が・・・

お問い合わせはこちら