介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 縁のあるもの、縁のないもの

縁のあるもの、縁のないもの

2011/11/04

カテゴリー担当者ブログ

不思議とこの世は「縁」で成り立っております、多分(笑)
皆さんがこの稚拙なblogを読んでいるのも、皆さんとモリトーの「縁」です。
・・・という、深いのか浅いのか良く分からない書き出しで。

先日の文化の日、クルマを見に行ってきました。特に買い換える
必要に迫られたわけではないのですが、将来の買い替えのために、自宅から
離れたT社のディーラーまで。

事前にネットで試乗車があるかどうかを確認して行ったにも関わらず、運悪く
別の場所の展示会にそのクルマが行っているとの事。ディーラーの方の好意で
展示車ではないのを見せてもらい見積りもらって終了。予想より高っけぇー!

ついでに同じようなサイズの取扱いがあるH社に寄ってカタログをもらいました。
展示車があったのでちょっと乗ってみたわけですが、コンパクトのくせに高っけぇー!
「この金額出したら○テップ○ゴンのスパー○買えますよ」と、正直なディーラーの
お兄さん(笑)

帰りに、自宅そばの系列店に展示車があったのは知っていたので、そこに寄ったら
やはりそこの展示車も別の展示会に出て行ってました。「代わりにプリウスがありますが・・・」
・・・すいません、ハイブリッド車に興味は全くございません。

という事で、全部スカを食らい、予約をしておいた今乗っているD社の軽自動車の
オイル交換(これが目的だった)を済ませて来ました。

これだけ一度見てみたいと思ったのに見られない(世の中にはバンバン走り回っていますが)
という事は、やはりこのクルマに縁は無かったのかなー?と、ふと思った1日でした。

私たちとご縁のある方、無い方も居られますが、またどこかでご縁があれば、と思います。

ちなみに、クルマは振り出しに戻りましたとさ(笑)

お問い合わせはこちら