介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > ゴルフコンペに参加してきました。

ゴルフコンペに参加してきました。

2011/11/18

カテゴリー担当者ブログ

先週の日曜日、ケアマックスコーポレーションさん主催のゴルフコンペに、石田さんと
2人で参加してきました。私は個人的にゴルフの予定が入っていたのですが、1人で行く
のは不安だと石田さんに泣きつかれたので、泣く泣く予定を入れ替え。

とは言ったものの、2ヶ月ほどクラブを握ってない状態だった上、腎結石で悶絶した直後で
何かぼんやり痛いままだったので、スタート前に座薬を入れてスタートです。
ある意味、充分言い訳の準備は出来ていた、とも言えますが・・・

スタートホールでいきなりコースを飛び越してOBスタートという最悪過ぎる中、前半の
ドラコン(一番飛ばした人が勝ち)ホールでパコーン!と打ったら真っ直ぐ飛んで、
旗を飛び越して行きました。

名前を書こうと旗を抜いたら、前の人の名前に「石田」の文字が・・・
何か悪いことしたような気分でしたが、とりあえず近所のスーパーで特価19,900円の
ドライバーの割には良く飛んでくれました。

昼の休憩で、石田さんに「ごめん、抜いた」と一応謝っておきました。

午後のスタートではドライバーがスカ!セカンドもスカ!第3打がなぜかグリーンに
乗ってしまい大慌てでした。だってまだグリーン上に人が居たんで、猛ダッシュで
走って謝ってきました。

そんなこんなで調子が戻ってきたみたいで、ニアピン(1打で一番近い人が勝ち)
ホールで方向は違いましたけど、なぜか一番近くに寄って止まりました。さすが
「石川遼の飛びをあなたに」と宣伝しているクラブだけあります。

楽しくラウンドが終了して、レストランで表彰式でした。今回の戦績は

dsc_0004

石田さんを抜いたドラコン1つ(2つ目はフェアウェイを外した)、ライン出しの方向を
間違ったけど寄ったニアピン1つ。ダブルペリアがキレイにはまっての第3位でした。
モリトー的には、それなりの成績でしたね。

そろそろ冬なんで、ゴルファーな私は冬眠に入る予定です。

お問い合わせはこちら