介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > まいう~シリーズ7 ~とんかつ~

まいう~シリーズ7 ~とんかつ~

2012/01/06

カテゴリー担当者ブログ

冷静に考えたら、前回のまいう~シリーズはハムカツで今回はとんかつ。カツかぶってます。
別にそんなにカツが好きではないのですが、うちの奥さんがフライ系が好きなので。
(いや、ホントにそうなんですって。)

今回のお店ですが、新潟あたりにいくつかお店があるチェーン店です。昔、新潟県まで
滑りに行っていた時によく寄っていたお店です。「食堂ミサ」か「銭形」か、と言われて
ましたけど、今はそのスキー場も倒産してしまって行く事も無いのですが・・・
ARAI復活してくれないですかね。

さて、今回のお店ですが、白馬から北陸道を経由して帰る際、糸魚川インター手前にあります。
白馬から愛知に戻って来る時に北陸道は使わないのに、何で北陸道方面に行ったかですが、

わざわざ食べに行ったんですよっ!

dsc_0013
ロースカツです。ちなみに私がオーダーしたのは、エビヒレカツセットでした。これの写真は
ありません。撮るの忘れて食べちゃいました(笑)

dsc_0014
カツのアップです。ちょっとブレましたね。

上の写真にある、おつけものの横にあるプラスチックのカップに入った物ですが、
「いかとたらこのからづくり」という、いかの塩辛とタラコを和えた物です。これが
美味しくてお持ち帰りを買って帰りました。

皆さんも白馬方面、というよりは新潟方面に行かれたら、是非寄ってみて下さい。
ただ、正直「量」は多いので、その辺りはご注意を。

銭形 大野店
新潟県糸魚川市大野1157-1
025-552-8390
※HPが無いので、食べログのリンクです。

お問い合わせはこちら