介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 先日参加した研修の感想文

先日参加した研修の感想文

2012/03/06

カテゴリー担当者ブログ

先日、弊社社員3名(今回は社長指示で氏名を非公開とします)がセールス研修に参加して
まいりました。その感想文が来ましたので、ここで公開致します。

・・・でも、誰だか知りたいと思いますので、所属部署程度はこっそりと公開しますね。

1.お客様から信頼されるには、専門知識以外にも色々ある、改めて実感。
2.営業で成功するのには、まずやる気が大事である。
3.今までとおりの営業スタイルを変えていかなければいけない。
4.セールスで大切な物、第一印象が一番大きい事。
5.ロープレでの自分の対応が今までにない様に出来た。
6.改めて挨拶の大切さを実感した。
7.今までにない様な声を出して研修を受けられた。
8.商品を売るのではなく、自分を売ることに心がけたい。
9.一日中歩いての営業の大変さがわかった
10.仕事をする上で、あきらめずにやる事の大事さを知りやっていきたい。
(IF事業部)

27・28日と2日間セールス研修に参加させて頂きました。初めての参加で少々ビックリしました。
研修を通して自分が感じたことは、今までの自分がまだまだ甘かったという事です。
ロールプレイングでそれをまざまざと見せ付けられ、自信を失いかけていましたが、何度も何度も
チャレンジして第一の契約を頂いた時は一歩成長出来たと感じました。

2日目の活動では残念ながら契約を頂く事は出来ませんでしたが、今回ほど必死にお客様を訪問し
熱意を持って営業したことはありませんでした。あきらめない一歩を踏み出すという事を身体で覚える
ことが出来ましたので、今後の自分の仕事に活かしていきたいと思います。
(IK事業部)

ロールプレイングが始まるまで正直分かっていませんでした。物を売るのではなく、自分自身を売る
事を、そして自分の限界を超えて熱くなり相手に気持ちが伝わる事を知りました。長く忘れていた
気持ちでした。

声が枯れるまで声を出したことは今まで一度も無く、本気にもなった事がなかったのかな?と思いました
この気持ちと「あきらめない一歩」を忘れないように、明日から仕事に活かして行きたいと思います。
とても充実した2日間でした。ありがとうございました。

ロールプレイングで人の目を気にせずに泣いた経験は一生忘れません。
(IR事業部)

3名の方、お疲れ様でした。でも、今日もすでに別の方が参加しております。
頑張っているかなぁ・・・?

お問い合わせはこちら