介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > GWも終わりまして・・・

GWも終わりまして・・・

2012/05/07

カテゴリー担当者ブログ

大型連休も終わり、通常業務に戻っております。GW、皆さんはどちらかにお出かけされた
でしょうか?結構今年のGWは大雨や雹や竜巻等の自然災害が多く発生しましたね。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、GW明けといえば、例年ですと名古屋ウェルフェアに出展しているのですが、今年は
モリトー自社で展示会を開催致します!(よって、ウェルフェアーには出展致しません)

その名も モリトー医療福祉セミナー・展示会 です。

5月の18日と19日、つまり来週、一宮市スポーツ文化センターで開催致します。
セミナーは全部で4つございます。

セミナーA 5/18 13:00~15:00 『わかりやすい移動・移乗動作』
-ベッド~車いす間の移乗技術について-
先日のバリアフリーでも講習を行って頂きました、加島守先生による移動・移乗のセミナーです。

セミナーB 5/18 15:30~17:30 【排泄ケアの視点・技術 排泄が変われば行動、生活が変わる!】
京都、排泄用具の情報館「むつき庵」の浜田きよ子先生による排泄ケアのセミナーです。

セミナーC 5/19 10:00~12:00 【『2つの原因を除けば、床ずれ、予防できる。』
-OHスケールによる科学的マットレス選び―】
個人的ですが、ヘルパー2級の講習で習った褥瘡判定に使用する「OHスケール」の
Hが堀田先生というのを聞いた時は「こんなすごい人が!」と衝撃でした。

セミナーD 5/19 13:30~15:00 【運動学習理論に基づいた歩行訓練 懸垂装置活用の考え方】
サスペンションリフトの開発に多大なご協力を頂いた大塚圭先生のセミナーです。

いずれのセミナーも事前申し込みが必要です。申込用紙は上のリンクに申込用紙が
ございますので、ご記入の上、FAXにてお申し込み下さい。結構多くのお申し込みを
頂いております。今からだと間に合わない・・・かもしれませんのでお早めに。

ついでに、GW明けの出荷状況ですが、相当混み合っております。明日、あさって位までは
受注後翌々日の出荷となりそうです。納期回答をご確認下さい。

でもって、セミナー当日なのですが、どうやら私はお留守番になりそうです・・・
会場には行けないと思います・・・
ま、「私に会いたい」とか「私を見たい」って人も居ないとは思いますけど(笑)

お問い合わせはこちら