介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 今年の新入社員 その1 青栁(あおやなぎ)さん

今年の新入社員 その1 青栁(あおやなぎ)さん

2012/06/02

カテゴリー担当者ブログ

少し前にtwitterで書いていた、新入社員のネタなのですが、結局誰も持ってこなさそうなので
(そういう悪しき伝統って、いとも簡単に受け継がれるのね・・・)結局それぞれをつるし上げる
インタビューして、自己紹介っぽくすることに。

第一回は、運悪くレポートを作成していた青栁亮太(あおやなぎりょうた)さんです。

-ありきたりですが、自己紹介を-
青栁亮太です。出身は静岡県湖西市です。

dsc_0045

-湖西市って微妙だね-
浜名湖が近いです。昔は釣りをしたり、部活の友人と浜名湖一周したりしました。

-私の中では浜名湖は浜松市なんだけど(笑) 部活とかしてました?-
高校まではずーっと陸上の短距離をやってました。大学に入ってからテニスでした。

-IFの阿部さんも短距離してたよね。しかしまた何で短距離からテニスに?-
大学に陸上部が無くって、テニスは親と一緒にやっていたので。

-大学で何の勉強していたの?確か理系だったよね?-
工科大学で、システム生体工学科にいました。医療機器や福祉機器の勉強を。
大学の2期生なんですよね。

-ちなみに今彼女は?-
いません(笑)大学の時にも居ませんでした。

-なるほど、では、どんな女性が好み?-
新垣結衣さんです。

-好きな食べ物は?-
何でも食べますけど、コロッケとカレーですかね?

dsc_0046

-では、ちょっと話を変えて、社会というか、会社に入ってどう?-
会社って社長室があるものだと思っていたのですけど、モリトーは入っていきなり社長が
居る(笑) 営業はスーツを着て仕事をするものだと思ってましたが、ポロシャツで仕事を
するとは思いませんでした。

-では、モリトーに入ってどう?-
皆さん、気さくに話しかけてくれるので助かってます。コミュニケーションの量が多い。
東京営業所に研修で行った時は、ショールームがガラスだったので、道行く人の
視線の多さを感じました(笑)

-じゃ、モリトーの中でも名古屋営業所の諸先輩は?-
武田さんは、指示が的確で「こうしないとダメ」「こういう風にする」というのをいつも教えて
もらっています。石原さんはどんどん質問してくるので話かけやすいです。
山内さんは(本人がそこに居ました)・・・やさしい(笑)

-なぜ山Pだけ具体的で無いかな(笑)では、同期の3名は?-
久保田さんは、背が高いなぁ、と最初に思いました。あと、やたら早く帰るのと、たまーに
変な事してますね。どうやらAKBヲタクなんではないかと?(笑)
杉本さんは何か最近ヘラヘラしてますよね。一緒にご飯食べに行ったりするんですけど、
一番話しやすいです。
林さん(通称:姉御)はみんなのまとめ役。人使いが結構荒い(笑)しゃべるときに上を
向いてますよね。何か「上から目線っぽく」

dsc_0047

-では、ご両親に向けて最後にメッセージを-
日々頑張ってます。次に帰るのは夏頃ですが、体には気をつけて下さい。

一宮から湖西市だったら、2時間程度もあれば帰れると思うんで、たまには帰りましょうね。
他にも、ハンバーグの話で盛り上がりました。バイト先がハンバーグ屋さんで、炭焼き
さわやか(以前にこのblogで書いてます)がおいしいとか・・・

では、これからも頑張って下さい。次は誰にしようかな・・・(笑)
あ、最後はお杉だからね。

お問い合わせはこちら