介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 今年の新入社員 その3 久保田さん

今年の新入社員 その3 久保田さん

2012/06/06

カテゴリー担当者ブログ

さて、つるし上げ自己紹介の第3(実は2)回目。今日は背の高い久保田さんです。
大人しそうな顔の割りに過激な考えを持っているという感じですが・・・

-では、名前と出身地をば-
久保田慎平(くぼたしんぺい)です。出身は福岡県福岡市です。

dsc_0048

-学生時代の部活動は?-
高校までは水泳部で、大学に入ったら何もしませんでした。

-確かにその身長と肩幅は水泳部っぽいよね-
もう、散々泳いできたので、大学ではアルバイトをしようかな、と。

-ちなみに彼女は?-
いません。昔は居たんですけどね。

-では、どんな女性が好み?-
綾瀬はるかさんが好みです。目がクリっとした人がタイプで

※この瞬間、その場に居た全員から「綾瀬はるかは目がクリっとしていない!」と
突っ込みが入りました。その後、彼にとっては目よりも重要なパーツがあることが判明。

-(重要なパーツの話は)blogに書けないから、路線を変えて社会に出てどう?-
自分で考えて、自分で決めて、自分で行動することが多くて、今はそれが大変です。

-なるほど、指示待ち人間はダメだしね。で、モリトーに入ってみてどう?-
自分の机が無かったり(営業はフリーアドレスです)、パーテーションが無かったりするのが
気になりました。あと、社内の会話が仕事「以外」の話が多くて(笑)

-確かに今日の場所ではお菓子かガンダム話だよな(笑)では、先輩方はどう?-
武田さんは、見た目と実年齢のギャップが大きかった。20代後半かと思ってました。
※ここでもやはり「それはないやろー」と非難轟々(笑)

dsc_0050

石原さんは、優し「げ」な感じです。
山内さんは、引っ越してきた時にトイレットペーパーと指定ごみ袋くれました。この前
カレーごちそうしてもらいました。

-じゃ、今日色々教えてもらってた宮田さんは?-
こっちが聞いた事に対して、とても丁寧に答えてもらえます。あと、よく歌を歌っている(社内で)
ので、それを聞いているのは楽しいです。

dsc_0051

-同じように同期はどう?-
青栁さんは、とにかく印象が薄かった(笑)寡黙な感じで自分から話題をあまり振ってこないな、と。
杉本さんは、明るくて好印象だったのですが、最近ちょっかい掛けてくるのでうっとおしい(笑)
簡単に言うと「お調子者」ですね。
姉御は笑顔が印象的。気が利く所があって印象が良かったのですけど、最近言葉遣いが荒い。

-(その場に居た林さんに)こういう意見が出てますけど?-
林:ま、学生の頃からそうなんですけど・・・元はそうでなかったんだけど、周りの良くない
環境に感化されてしまっただけですって。

-で、青栁さんが言っていたんだけど「変な動き」って何?-
あぁ、これですか?(と言って動きだす。腰だけクネクネして確かに変)これ水泳の動きなんですよ。

-もう1つ「最近早く帰っている」って、早く帰って何してんの?-
家で小説を読んでます。推理小説とミステリーが好きで、恋愛モノや感動モノ、流行モノは
読まないですね。

-なるほどね、じゃ、読書以外の趣味は?-
自転車に乗ることなんですが、今実家に自転車置いてます。あとは雑貨屋めぐり。小さい
モノが好きなんで。

-男が雑貨屋めぐりって(笑)これでカフェめぐりも追加したら草食系。じゃ、好きな食べ物は?-
好きなのはトマト、スイーツ類。ベイクドチーズケーキが好きです。

-チーズケーキって知さんと一緒か(笑)じゃ、嫌いな食べ物は?-
しいたけがダメです。あとメロンとスイカ。しいたけが茶碗蒸しに入っていると他の人に
あげます(笑)

dsc_0049

-では、最後にご両親に向けてメッセージを-
一人暮らしを始めて両親の偉大さではないですが、いかに自分が甘えていたのかが
わかりました。両親の有り難味を感じております。今度帰ったらご馳走します。

久保田さんですが、高校時代、チーズケーキを女の子の為に焼いて、バレンタインデーに
渡して振られた話とか、ギターも読書も自転車も、全部「そうしていたらモテそう」という不純な
動機から始まっていたりとか、AKB48の小森美果のファンで、perfumeののっちファン
だったりとかなーりミーハーな一面もあります。

私もあまり人の事を言えた義理ではありませんが(笑)

次回はミキティの予定ですが、今日は富山に行っております。帰ってきたら捕まえて
話を聞く予定です。

お問い合わせはこちら