介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 今年の新入社員 その2(正式) 林美希さん

今年の新入社員 その2(正式) 林美希さん

2012/06/18

カテゴリー担当者ブログ

前回は福岡営業所での研修でミキティを紹介致しました。福岡でモツ鍋の時になぜ
ソフトドリンクだったのでしょう・・・?はさておき、今回は皆さんと同じような感じでの紹介です。

-では、お名前と出身地を-
林美希(はやしみき)です。出身は東京都で、東京営業所の近くで産まれました。

dsc_0073

-ご家族は?-
両親と妹、それに犬がおります。

-犬は家族の一員なのね(笑) で、大学では何を勉強されてました?-
医療情報学科という所で診療情報管理士の資格を取得しました。ま、具体的には・・・(以下略)

-最近のカタカナ学科並に良くわからないね。でもってなぜモリトーに?-
学校からの進路だと、病院に就職する、というのが一般的なんですが、私は営業がやりたかった。
事務でパソコンがお友達、みたいなのは嫌だし、普通の接客とかだとアルバイトでもできるし。

-GK(業務管理)に喧嘩売ってるよな(笑) ご両親は何も言わなかった?-
親は何も言わなかったですよ。親を捨てて来ました(笑)

-私もモリトーに入る時に捨てて来ましたが・・・で、社会に出てみてどう?-
学生とは違って責任感を持って行動しなきゃならない。会社の決まりとかも守らないとダメだ、と
いうのを感じました。

-では、モリトーに入ってみてどう?-
結構体力を使うな、と(笑) 物を持ったりとか思ったより体力仕事です。あと、覚えることが沢山
あって大変です。まず工具の名前から覚える所から始まります。
あとは、ポロシャツで仕事をするとは思いませんでした。設置以外の仕事はスーツを着てすると
思っていたので、洗濯が間に合わない(笑)

dsc_0074

-では、同期の3名については?-
青栁さんは、自己主張をしない。人の意見を聞いてから動く。あと、結構短気かも(笑)
ついでに、案外時間にルーズ・・・なのかな?
久保田さんは、プライドが高い高い!しかし、頭の回転が早くて覚えることが早くできる
のがうらやましい。
杉本さんは、ヘラヘラしている割に周りを良く見ている。責任感が強いんだけど、プレッシャー
に弱いぞ、と(笑)

-なるほどね、後で印象のすり合わせをお互いでしといてね。 では、趣味は?-
趣味は映画を見る・料理をする・お菓子を作る・長風呂に入る・アウトドア活動・買い物ですね。

-最近、何を作った?-
チーズケーキとか、スノーボールとか作りました。結構コンビニとか行かないんですよね。

dsc_0075

-では、お約束の質問で、好きな芸能人は?-
竹財輝之助です!あとは生田斗真です。

-何か曽我さんと被るな(笑) では、彼氏は-
彼氏はいません。あと、これを強調したいんですけど、当面彼氏は必要ありません!ホントに
必要ありません!もう自分の事で必死ですし、休みの日は一人でのんびりしたいんで。

-ま、一人が楽しい時期ってのは確かにありますわね。では、嫌いなタイプは?-
オレ様タイプは嫌いです。あと、私が優柔不断なんでハッキリしない人もダメですね。

-私も大概優柔不断なんで(笑)では、今一番欲しいものは?-
暑くなってきたんで、保冷のできるランチジャーが欲しいです。麺類とかをお弁当で持ってきて
食べたいんで。で、どこに行ったら売ってます?

-アピタで売ってるよ(笑)うちの奥さん買ったし。では、ご両親に向けてのメッセージを-
いつも「生きてる?」ってメールをもらってますが、それすら返していません。かなり両親には
心配を掛けてますが、林家の長女は逞しい女になっております。心配しないで下さい。
あと、水出し用のハーブティー送ってください(笑)

ハーブティーくらいはカルディで売ってるでしょ!(笑)と思った私。木曽川のキリオにカルディ
があるんで、休みの時に行って頂きましょう。彼氏は要らない!と言い切った林さん。狙って
いる方はタイミングを見計らって下さいね(笑)ただ、当分ダメだと思いますけど。

次回は最終回!みんなにイジられている「お杉」こと杉本さんです。今週は福岡で研修中です。

お問い合わせはこちら