介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 今年の新入社員 その4 杉本郁也さん

今年の新入社員 その4 杉本郁也さん

2012/06/29

カテゴリー担当者ブログ

今年の新入社員の方々を紹介してきましたこのシリーズ(笑)、今回が最後になります。
満を持して登場(最初からオチに予定されていた)するのは、杉本さんです!みんなに
愛されるキャラクターを持っている彼、どんな人なんでしょう?

-はい、名前と出身地をどうぞ-
杉本郁也(すぎもとふみや)です。出身は静岡県裾野市です。

dsc_0081

-この漢字でふみやって読むのは、お母さんがチェッカーズのファンだった?-
はい、昔からよく言われてます。

-出身地、静岡県が微妙に増えてきたな(笑)では、家族は?-
両親、妹と叔父夫婦、それにハムスターが(笑)

-ここもペットは家族なんかい!で、大学では何をしてました?-
大学ではソフトテニスのサークルとあとは、100均でバイトをしていました。

-出身が静岡なのに、何で関東の大学に?-
高校からの推薦枠がその大学に有ったんで(笑)あんまり受験勉強とかをしなかったので
その大学に。

dsc_0082

-では、皆さんと同じで同期の方々の印象は?-
青栁さんは、最初もっとハキハキしていると思っていたのですけど、実際はそうでもない、と(笑)
でも、一番話しかけやすい(※本人がその場にいました)
久保田さんは、最初は真面目と思ったんですけど、段々そうは思えなくなってきて、実はこの人
「変な人」なんじゃないかな?と。見た目とのギャップが一番激しいです。AKB好きだったりとか。
林さんは、明るくて元気。たまに男3人よりも男らしい面を見せてくれる、まさに姉御ですね。

-じゃあ、特別に社長の印象は?-
一番最初に会社説明会で見たときに、全然社長に見えなかった。モリトーに入ってからも
早朝勉強会とかでしか会えませんけど、会社の事を大切にしていると思いますし、熱意を感じます。

-その辺に社長居るのかな?(笑)では、社会人になってみてどう?-
学生の時は、朝起きられなくて遅刻とかは普通だったのですが、社会人では遅刻をすると信用問題
になります。そこはとても気をつけています。

-では、モリトーに入ってみてはどう?-
まさか自分の席が無いとは。あと、スーツを着て仕事をするものだと思ってましたけど、スーツを
着る機会が少ない。今となってはスーツを着るのが面倒です。

dsc_0085

-じゃあ、ちょっとプライベートな質問を。趣味は?-
テニスと最近はバドミントン。あとは自転車で市内を走り回るのが好きです。

-今の人って趣味ってのが少ないんだねぇ、では彼女は?-
彼女は居ません。昔は居ましたけど(笑)

-では、好みのタイプは?ここでアピールをどうぞ-
新垣結衣さん、堀北真紀さん、長澤まさみさんですね。あの、年上女性に憧れます!

-ガッキーは青栁さんと奪い合って下さいな(笑)好きな食べ物と嫌いな食べ物は?-
好きな食べ物はから揚げとおにぎりです。コンビニのではなく、手作り感溢れるのが
好きです。嫌いな食べ物はエビ!食感と見た目が虫っぽくてダメです。あとイカもダメ。

-休みの日は何してるの?-
もう死んだように眠ってます(笑)たまーに同期の3人と出かける時があります。
このときには青栁さんは絶対必要で(青栁さんだけ自家用車があります)

あと、買い物に行く時に、近くの建売住宅の売り場を通ります。いつもキレイなお姉さんが
立っているので、それを見るため「だけ」に会社の近くまで来てからスーパーに行きます。
見とれていてフラフラ車道に出て、何度かクルマにクラクション鳴らされましたけど(笑)

dsc_0086

-危ないって!じゃあ、ご両親にメッセージを-
最近は実家に戻れなくて、電話でしか話をしてません。結構心配してもらっていますが
僕は元気です。そろそろクルマを買おうと思っているので、もしよろしければお金を
少々貸して頂けますでしょうか?(笑)
社会人としてダンディな男になるので、期待していて下さい

悪い事ぁ言いません、クルマはお金が貯まらないから止めといた方が良いよ。
これ以外にも色々と話はあったのですが、まぁ、頑張ってお金を貯めてもらいましょう。
人生これからお金が掛かることばかりだしね。

彼は母の日のプレゼントは買ったらしいですが、父の日は放置したらしいです。
お父さんも大切にしないとダメですよ(ちなみに私も父の日は何もしてません・・・)

これで、新入社員の紹介は終了です。彼ら4名、営業で出て行くことが多いので
見かけたらイジってあげて下さい。

お問い合わせはこちら