介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > お盆休み直前です!

お盆休み直前です!

2012/08/10

カテゴリー担当者ブログ

***************************************************************************
8月11日から15日まで 夏季休業
8月16日 通常営業

今月末の決算棚卸しの予定です。ちょっと早めに締め切りが来ます。

8月27日 午後5時 注文締め切り
8月28日 最終出荷
8月29日 出荷停止
8月30日 出荷停止
8月31日 決算棚卸し休業(ちなみに、私はこの日誕生日です)
9月1日 休業日(この日は休業日となります)
9月2日 休業日
9月3日 通常営業
***************************************************************************
明日から、モリトーはお盆休みとなります。今日、会社に来る時なんですけど、危ない
運転をする人の多い事!俗に言う「名古屋走り」という奴で、方向指示器出さずに
進路変更の雨あられ・・・ そのハンドルの右横にある棒をちょっと上下させるだけなのに。

休みになると、普段運転しない人も増えますし、休み前に気持ちが焦る人も多く
なりますよね。

盆明けには、決算に向けて入力作業が増えてきます。ついでに言うと、多分
来期の経営計画書を作成する作業(中身は社長が全部作成ですけど)「も」あるはずです。
今回からサイズがちょっと大きくなりますが、作業手順はそんなに変わらない(笑)

来期に向けて、色々な事が動き始めています。私も今までやった事の無い分野の
仕事に移るので、いつものようにamazonでそれっぽい本を探して購入。2冊買った
のですが、すでに倉庫の知さんは同じ本を買っていたぞ、と(笑)

それとは別にTOC理論の本(これは中古)も買ったので、お盆休みの間に全部ゆっくり
読みたいと思います。家にTOCの本が置いてあるので、復習も兼ねてそれも読む
予定です。お盆休みは読書で終わりそう。まるで小学校の読書感想文ですね(笑)

お問い合わせはこちら