介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 出来たーっ!

出来たーっ!

2012/08/30

カテゴリー担当者ブログ

************今月末の決算棚卸しの予定************
8月27日 午後5時 注文締め切り
8月28日 最終出荷
8月29日 出荷停止
8月30日 出荷停止
8月31日 決算棚卸し休業
9月1日 休業日(この日は休業日となります)
9月2日 休業日
9月3日 通常営業
************************************************
今月末をもって、モリトー第39期が終了します。来期に向けて新しい経営計画書を作成
しておりましたが、何と!今回は驚異の速さで作成が終了しました!

dsc_0132

今回はサイズが大きくなり、カバーもちょっと重厚感のある感じになりました。だからと言って
作成の手間が減ったという事はなく、相変わらずデータを作って、ページ割付をして
印刷を掛けて裁断して、製本機に掛けてからカバーはめて完成です。

dsc_0133-1

全部で80冊の作成ですが、これから社長に1冊ずつサインをしてもらわなくてはなりません。
社長は社長でこれが結構手間ではありますが、これも恒例行事という事で。

dsc_0134

厚みは昨年よりも1mm増えて6mmになりました。ページ数は全部で140ページになりました。

最初に作った時は、中綴じ製本でした。ページが抜け落ちた!とか背表紙が剥がれた!とか
俺の奴なんか汚いから交換してくれ!とか、何で私がこの委員会なの!と、文句とか・・・
(内容は基本的に社長が作成しております。私は一部どうでも良い所を担当です)

私の代わりに中身の両面印刷をしてくれた宇野さん。

営業に出かける前にちゃんと中身を順番に並べてくれて、
帰ってきてからも背表紙のホットメルトシートを貼り付けてくれたミキティ。

カバーを新しい業者さんに発注してくれて、早めに用意してくれて
軍手をしながら製本機に掛ける作業をしてくれた千景さん。

製本が出来たものにカバーを掛けてくれた大野さん、

データを作成してくれた亜美さんと社長。

印刷が出なくてイライラ頂点でラックを思いっきり蹴っ飛ばした私を
生暖かく(笑)スルーして頂いた事務所に居たみなさん。

経営計画発表会の実行委員の仕事がほとんど出来なかったのを
フォローしてくれた委員の皆さん。

皆さんのおかげで無事に今年も作成することができました。
しかも、今だかつてない速さで作成できました。

本当にありがとうございました。

お問い合わせはこちら