介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 第40期経営計画発表会

第40期経営計画発表会

2012/09/04

カテゴリー担当者ブログ

さて、モリトーの第40期が始まりました!今回は人事異動とか、部署の移動とかが多く、
なかなか名前を覚えるのだけでも大変です。その案内は後日誰かに任せるとして、今回は
経営計画発表会と、75周年記念パーティーの様子です。

いきなり表彰からですかい!
img_0907 img_0909 img_0912e38080e6ada6e794b0e38195e38293e38081e4b985e4bf9de794b0e38195e38293

新人賞の久保田さんと、新人教育賞の武田さん(何と3年連続!)です。

img_0914 img_0917 img_0924 

環境整備最優秀賞の岡本さんと、特別賞の長谷川さん。優秀社員賞の宮田さん。ある意味
順当な3名ではありました。が、しかし!岡本さんはこれで終わらなかった・・・

img_0934e38080e5b2a1e69cace38195e38293e38080e38388e383aae3839fe383b3e382b0

岡本さん、社長賞とのダブル受賞となりました!写真大きくしてあげますね(笑)

続いて、辞令の交付
img_0935 img_0940 

田中さんと武田さんです。田中さんは関東復帰ですね。

img_0945

幹部の決意表明。福岡に異動になった竹田さんです。

続いて、75周年記念パーティーです。そういえば、5年前の70周年の時には
楽器を吹いていたような気が・・・

img_0952 img_0955 img_0969

img_0980 img_0988 img_0992

とまぁ、こういう感じでパーティーは進行していった訳ですが、なぜかこの男・・・

img_0994

展示会とかでは、知らず知らずのうちにおいしい写真になっている事の多い井上さん。今回は
大きい写真で目立って頂きましょう。営業にお伺いした時は適当にあしらってよろしくお願いします。

img_1008 img_1009

途中ゲームを挟みながら進行して行きます。しかし、毎回加藤さんがゲームのアイデアを
出すのですが、どうやったらこういうオリジナルのゲームを発案できるのでしょう?そのうち
パーティーゲーム集で本とか出版できそうですよね。

img_1018

ゲームで優勝したテーブルの皆さん。商品をゲットして嬉しそうですね。

img_1021 img_1027

対してゲームでビリになったチームの皆さんです。罰ゲームのセンブリ茶を飲んで
頂いております。私も飲んでみましたが、ゴーヤっぽい味でした。

宴もたけなわになってきた(この言葉の使い方は正しいのか?)所で、モリトーの歌
(でも替え歌)を全員で歌います。リードボーカルはモリトーの歌姫、鈴木さんです。

img_1049 img_1051 img_1053

サプライズで、社長に花束のプレゼント!

img_1062

パーティー出席者全員で記念撮影です。

その後、社員だけが残ってパーティーは続きました。
で、壇上に上げられた内定者の方々・・・

img_1071

それぞれ、今日の感想を語っていただきました。先輩社員(今年の新入社員)の出し物をみて
「ああいう事をしなけりゃならないんだ・・・」というリアルな一言も。

img_1098

人が少なくなってなんとなくさびしい感じですが・・

img_1100

そんな中、永年勤続の表彰がありました。10年目になる田中さんです。

img_1112 img_1119

続いて、39期のコミュニケーション委員会が表彰されました。宮田さんが代表して受け取って
ますが、「これは大野さんのための賞でしょう」という声が圧倒的でした(笑)でも、私は社員旅行の
宮田さんのマイクパフォーマンスは結構お気に入りです。

img_1142 img_1144 img_1153

img_1156 img_1157 img_1158

最後に集合写真なんですが・・・

img_1159 img_1160

サッカーでペナルティエリア近くからのPKの時、両方のチームの選手が入り乱れてポジション
争いをしているかの様子・・・ま、いつもの事なんですが。

img_1167

今期もモリトーをよろしくお願い致します!

お問い合わせはこちら