介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > まいう~シリーズ10 ~エビフライ~

まいう~シリーズ10 ~エビフライ~

2012/10/11

カテゴリー担当者ブログ

ついにこのシリーズも10回目!(正しくは病院食があったから11回目ですが・・・)
今回、初の(正しくは病院食が・・・以下略)【愛知県】です!
愛知、名古屋と言えば「エビフリャ~」という事で、あの有名な店・・・の支店です。

今回行ってきたのはまるは 潮蔵というまるは食堂の
支店(?)です。まるは食堂と言えばエビフライです。しかし、私はここがまるは食堂の支店
だとは店に着くまで知らずに、エビフライを食べるという気は全く無かったのです(笑)

2012_10_07_14_23_24 2012_10_07_14_23_33

お魚系のお店ではよくある「時価」ですね。大体の目安が黒板に書かれていたので
安心ではありました。でも頼まない(笑)

2012_10_07_14_23_57

コースで注文です。AコースとBコース、お寿司に釣られてAコースを注文。

2012_10_07_14_26_46

最初にお刺身です。時間が遅かったので多分刺身のサクの最後の方だったのでしょう。
ちょいと筋が多くて固かったです。ま、時間が遅いというよりも、混んでいたんで。

2012_10_07_14_35_58

メインディッシュのエビフライです。タルタルソースで頂きます。これが冷めていたら
かなり興ざめだったのですが、これは熱々が出てきてちょっと嬉しかったです。
ついでに、メニューに釣られたアナゴのてんぷら

2012_10_07_14_36_09

残念ながら塩が無かったので天つゆです。これもふっくらして美味しかったです。

最後にちらし寿司とお味噌汁

2012_10_07_14_38_17

というお料理でした。この日は日曜のお昼だったのですが、店に入るまでに約1時間位待ちました。
最も、団体さんが居たという不運があったせいではあるのですが。

知多半島は、名古屋から近くてちょっとした旅行気分が味わえる場所です。夏は海水浴客で
大渋滞するのですが、これからのシーズンだとおすすめです。

まるは 潮蔵
愛知県知多郡南知多町豊浜字椋田22-6
0569-65-3700

お問い合わせはこちら