介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 【管理部 SK】知さん頑張る!

【管理部 SK】知さん頑張る!

2012/10/15

カテゴリー担当者ブログ

私事ですが、今期よりSK事業部に異動(なんですが、結構事務所に居る事が多い)
しております。以前は製品管理事業部と言われた所です。要するに倉庫です。
今日は第一倉庫で使わないカーゴテナーを江南倉庫に移動し、江南倉庫にあるスリングを
持ってきました!

dsc_0133

昔、バイトで倉庫に行っていた経験を踏まえて、スリングを積むときにあらかじめ箱を
組んで積み込みしました。

dsc_0134

ちゃんと講習を受けて、免許(?)を取ってきて知さんがフォークリフトを動かします。
久しぶりに車輪が動いたような感じですよね。

dsc_0136 dsc_0138

一発で引き出せないので、慎重に荷崩れを起こさないようにリフトを操作する知さん。
何か写真撮ってる事も気にしていられない位、真剣な表情(笑)

dsc_0139

さて、無事に引き出せたので、倉庫内に移動させます。ちゃんと方向転換ができるスペースを
作った私達(笑)実はカーゴテナーがてんこ盛りでフォークリフトが動くスペースが無かったんですよ。

dsc_0141

上から見るとこんな感じ。私は生粋の高所恐怖症(マジ)よくスキー場のリフトが怖くないの?と
聞かれますが、はい、めちゃめちゃ怖いんで下を見ないようにしてます。

dsc_0140

下では福井さんが作業中。ここは荷物の下ではありませんので安全です。リフトの下に
入り込んではいけませんよ。

dsc_0142

ちょうど下から上がってくる所。上で待っているのも相当怖い。別に落ちる可能性がほとんど
無いポジションで荷物を受けるのは分かっていても、なぜか落ちる事を想像してしまう高所恐怖症(笑)

dsc_0143

フォークで下に下がっていく知さん。実は知さんも高所恐怖症(笑)フォークで上に来るのは
相当スリルあると思うなぁ・・・

毎日、少しずつ倉庫の環境整備を行っております。最初はどこから手を付けて良いのか
分からなかったですけど、とりあえずやってみる事が大切ですね。また明日も知さんと
一緒に頑張ります。

お問い合わせはこちら