介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 今日から新年度。

今日から新年度。

2013/04/01

カテゴリー担当者ブログ

今日から新年度ですね。色んなモノの値上げとか言われてましたけど、今朝いきなり
ガソリンスタンドで値上げを実感!1リッター125円になってました。先週まで122円くらい
だったのに、いきなり3円アップですかいっ!(私の車はディーゼル車なんでちょっと安い)

今日は新入社員の入社式が行われました。本来ならばその様子をblogにするはずなのですが
ミキティが写真を撮っており、その後営業に出てしまっているのでデータがありません。明日には
今日の様子をお見せできると思います。

新入社員の方々を見ていると、正直なところ「大丈夫かな?」という思いはありますが、誰でも
最初は新人ですから、これから逞しくなって頂きましょう。私達が彼らをたくましくして行かないと
ダメなんですよね。

私は大学を卒業する時に、就職しなかった(と言えば聞こえは良いですが、出来なかった)
上にそのまま海外に行ってしまったので、新卒での就職経験がありません。ついでに言うと
就職活動(当時は大学4年生からでした。)の経験も公務員試験以外は無いんですよね。

・・・その後30歳まで定職に就く事もなく、フラフラ~っとしてましたけど、今は更正して(?)
ちゃんとモリトーで働いており、こうやってblogも書けるようになりました。ですから、社会人
として、私はまだ10数年しか経ってないんですよ。普通だったら今年20年目なんですけど。

何か、昨年の新卒者が入ってきたのが、ついこの前のように思いますが、彼らも今日から
先輩社員なんですよね。良くも悪くも散々blogネタを提供してくれた彼らですが、まだまだ
ネタは尽きそうにないような雰囲気。

今日から新しい生活が始まる方々も多いですが、新年度から頑張りましょう!

お問い合わせはこちら