介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 珍客再び・・・今度は大漁?大量?

珍客再び・・・今度は大漁?大量?

2013/09/05

カテゴリー担当者ブログ

***********************************************************
9月6日(金)と9月7日(土)は、一斉休業となります。
***********************************************************
昨日はすごい大雨でしたね。名古屋市に「内水氾濫情報」なるものが出て、内水という言葉
があるという事を知りました。世の中にはまだまだ知らない言葉ってあるものです。

とまぁ、のんきな書き出しですが、昨日はJRも名鉄も運転見合わせで、結局電車で帰れずに
(須ヶ口まで動いても、そこから先に行けない)奥さんに会社まで迎えに来てもらいました。

今朝、会社に来ると、会社の前にクルマにひかれてペシャンコになっているザリガニを発見。
「と、いう事は?」と思って、散水栓ボックスを開けてみると・・・

img_20130905_074408_138

すげー!5匹もいらっしゃっているではないですか! つか、君らどこから来るの?と
毎回思ってます。道路を渡って来ているのか、横の用水路から出てきているのか?
しかし、こんなに固まって5匹も居ると、捕まえにくい!

img_20130905_074419_646

奴らも必死に抵抗を試みますが、昔からザリガニ捕獲は得意中の得意なのね。

img_20130905_074626_391

はい、私の勝ち~!しかし、バケツの中でも抵抗を試みる奴ら。

img_20130905_074632_846

今回も阿部家に引き取られて行くのでしょうか?それとも、金さんが調理してしまうのでしょうか?
(多分それはないだろうけど)案外、元の用水路に戻されるのか?

まだ阿部さんも金さんも来ていないので奴らの行く末は未定です。

お問い合わせはこちら