介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 営業所環境整備点検 その2

営業所環境整備点検 その2

2013/11/01

カテゴリー担当者ブログ

今日は大阪営業所からスタートです。昨日より少し遅く名古屋駅出発。社長から出発を早く
しようという連絡が携帯に入っていたのですが、新しくしたwalkmanでperfumeを聴いていた
私は全然電話に気づきませんでした(笑)全然だいじょばない状態・・・

私の実家そばを通りながら新大阪到着。すごいラッシュの中大阪営業所に。よくこんなラッシュ
の電車乗っていたよなぁ、と思いながら環状線から学研都市線を経由して大阪営業所です。

img_20131030_084326_738

何と!大阪営業所も満点です!今月は営業所が良い成績です。環境が整えば成績も
上がる・・・はずなんですけど。

img_20131030_090810_921 img_20131030_090841_601 img_20131030_094744_829

その後、社長からの講義です。前回の環境整備会議の振り返りと営業進捗についてです。

img_20131030_084340_350 img_20131030_090902_310 img_20131030_095217_468

しかし、最初の大阪営業所からすると、本当にきれいになっています。

大阪営業所から岡山に向かいます。新しい新幹線です。そう言えば今は鹿児島まで
新幹線なんだよな。指定席が取れなかったので自由席。ま、岡山までですからそんなに
時間は掛かりません。新幹線の無線LANが無いので自前の無線LANで接続した途端
トンネルとは。せっかくのSoftbank4Gなのに。

img_20131030_115022_702

初の岡山営業所。普通に住宅街の中に有ります。今は田中さん一人で運営しております。
一人だと中々進まない事も有ります。どうしても重い物は一人で動かせないですよねー

img_20131030_124947_397 img_20131030_130742_176 img_20131030_130939_424

再び新幹線で福岡まで移動。新幹線が楽かと思ったら案外そうでもない。しかし、JR指定席の
システムってあれだけ空席があるのに詰めて座らせるのだろう?

竹田さんと合流して福岡営業所に。これで全国の営業所に来たことに。下川さんが最後の
チェックをしていました。

img_20131030_164911_124

チェックしていた所は大丈夫でしたけど、他に罠があって満点ならず。

img_20131030_164955_938 img_20131030_165047_243 img_20131030_170753_274

前回の指摘事項は完璧だったのでちょっと残念。デモ機の整頓の指摘を受けたので、次回は
そこを頑張って下さいね。

今回、全国の営業所を飛び回ったわけですが、非常に有意義な点検でした。うちの部署と
しても改善事項が見つかりましたし、すぐに変更しなくてはならないこともありました。

個人的には、岡山という土地との相性が昔から良くなかったのですが、今回も危うく
新幹線に切符を忘れてしまう所でした。いやー危なかったです。

お問い合わせはこちら