介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > Googleの何だってぇー?

Googleの何だってぇー?

2013/11/14

カテゴリー担当者ブログ

この前、GKの方々が社長との食事会でお昼に出掛けていった時の事。私と鈴木さんが
電話当番で事務所で電話番をしておりました。電話番と言えども、そんなにお昼の時間には
電話が連発することもないので、普通に仕事をしてました。

その中で、デモ機の貸し出し処理をしようと、パソコンでGoogleにアクセスをしたわけですが、
(Googleのアプリで管理してます)そのIDとパスワードを忘れた鈴木さん。普段ブラウザに
覚えさせているとそういうことになってしまうんですよ。

IDとパスワードを教えて(だって設定したの私だし)入力したのに「入らなーい」などと
のたまう鈴木さん。よく見たら、スペルをミスっている。それって中学で習う単語ですぜ。

でもって、無事に入ったのは良いのですが

「ねぇねぇ、この・・・何?・・・???」

「ちょ・・・?」

「ちょ・・・?」

「ちょろめに統合って?」

「・・・ちょろめぇ・・・?? ひょっとして・・・それ、クロームの事?」

なんでそこだけ日本語で読むかあんたは(笑)

Chromeを「ちょろめ」と読んだ鈴木さん。ちなみにパートの松田さんは
「ぐーぐるちゃーむ」と読んでました(笑)皆さん、一度「ちょろめ」とGoogleで検索してみてください。
ちゃんと正しい答えが検索結果の一番最初に出て来ますから。

あと、参考にどうぞ  なぜ? google chrome の読み方、間違う人多すぎな件 - NAVER まとめ

お問い合わせはこちら