介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > モリトーベンチマーキング

モリトーベンチマーキング

2013/12/20

カテゴリー担当者ブログ

前回のblogで予告しておりました、12/12開催のベンチマーキングの写真データを亜美さんと
岡本さんから頂きました。その時の様子です。

まず、本社1階ショールームと1階倉庫の様子です。

img_7630 resize10131 img_9601

ここの説明担当は長谷川さんです。なぜか皆さんトイレの様子を見られてます。1階の倉庫には
我々の場所から持っていかれたカーゴテナーが(笑) もう要らないから返す、って言わないで
下さいよ。

img_7084 resize1014

3グループに分かれて、各場所を移動して頂きました。次は2階事務所です。

img_3445 img_4152 img_5690

引き出しの中に貼られたテプラを皆さん見られています。この場所の説明は千景さんが担当。
ここに至るまでには、社長からダメ出し食らったりしましたよね。私も突っ込みましたけど(笑)

resize1015 resize1025 resize1022

壁の掲示物の説明は大野さんです。確かに以前の事務所からは比べ物にならない位に
色々と使いやすくなってはいます。いちいちモノを取りに行く手間が省けてます。

続いて3階

img_7433

3階の写真がこれだけしかない!説明は岡本さんだったのでしょうか?それだったら写真が
少ないのもわかります。モリトーで一番進んだ環境整備が進んでいた場所だったので、ちょっと
写真が無いのが残念。なので大きくします。

でもって、我が職場でもある第一倉庫。説明しているのは私・・・ベンチマーク直前に風邪を引いて
「インフルエンザだったらどうしよう?」とみんなに心配されましたが、普通の風邪でした。
(私は「インフルエンザだったら出勤禁止でラッキー!」と思っていたのに・・・)

2階が怖い、と評判でしたので早速改善に着手しております。

img_0135 resize1006 resize1009

社長が担当したN-Liftです。

resize1010 resize1011 img_7282

なかなか、実際に見たり乗ったりする機会は少ないですからね。

という事で、1年以上前から日程は決まっていたのに、予想通り期日ギリギリになってから
「うおーっ!」と焦った、という形でした。大きな混乱も無く無事に終了することができました。

当日にご参加頂きました方々、準備に頑張っていただいた本社の皆さん、日程に併せて
荷物で無理をお願いしたモリトー各営業所の方々、本当にありがとうございました。

・・・これでやっと私は雪山に上がることができます(笑)

お問い合わせはこちら