介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 先日の3連休

先日の3連休

2014/03/25

カテゴリー担当者ブログ

先週末の3連休、いつもより少し遠くに出掛けてきました。いつもなら白馬近辺なのが
今回は妙高・志賀方面に。10数年ぶりだったので、道も風景も変わっていました。
金曜の夜から出掛けて、途中のPAで力尽き、目が覚めたら・・・

fb_img_13953522608807554

上信越道チェーン規制掛かってるやないかーいっ!

まだスタッドレスタイヤなので問題なく高速を降りて、赤倉に行きました。久しぶりの赤倉は
春休みの3連休で家族連れや、大学生と思われるグループが沢山いました。
この雪では、ケータイを出して写真を撮る勇気は無かったです。

飯山まで戻ってきてから温泉に入っての帰り道。路肩に寄せて撮りました。

img_20140321_165436_934

2月初旬って言っても通用するくらいの風景。でも3月21日なんですよね。

飯山市内に降りてきて、スーパーに買い物に行く途中です。

img_20140321_171510_678

この大根おろしみたいな雪って、スタッドレスタイヤが一番効かないんですよね。
ちょっと冷や冷やしながら運転してました。これが翌日の朝、パッキーンっ!と
凍結してくれました。大根おろしの次は凍結路面・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし!翌日の木島平はピーカンに晴れてくれました!これこそ春って感じです。

img_20140322_100814_134

日焼け止めをベッタリ塗って滑ってきましたが、残念ながらうっすらとゴーグルの跡が
顔についております(笑)SPF50を使っていたし、塗りなおしもしたのに・・・

これで今シーズンもおしまい、という感じです。夏はいつも長く感じるのに、冬は短いと
毎年思うんですが。

お問い合わせはこちら