介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > まいう~シリーズ14~シナモンロール~

まいう~シリーズ14~シナモンロール~

2014/05/10

カテゴリー担当者ブログ

お出掛けしないとアップされないこのシリーズ。今回は冬の間に3回も通った所で食べた
「シナモンロール」です。大学生の時に語学研修で行ったサンタクルーズで見事にハマり
その後住んでいたバンクーバーでも機会があれば食べてました。

場所は長野県(やっぱり長野かよっ!)下高井郡野沢温泉村・・・そうです、先日クローズした
野沢温泉スキー場長坂ゴンドラ山頂のやまびこ駅にあるナスキーベーカリーです

13837559253_8c1cd23071_o

シナボンが撤退し(東京には再進出したみたいですが)マクドナルドのシナモンメルツも
ひっそりと終了してしまい、スタバに行っても置いていないことが多い(たまたま?)ので
こういう所で見たらすぐに買ってしまうのです。

ちなみに、野沢温泉と言えば、バナナロールも人気ですね。スキー場では売っていませんが
温泉街の中に売ってます。この時、私は食べずにうちの奥さんだけが食べました。

13838772884_63db228eb8_o

4月の最初に滑りに行った時は、ナスキーベーカリーがやってなくて「食べ損ねたっ!」と
思ってましたが、GWには再度営業していたので、最後のチャンス!とばかりに残り1個を
掠め取るように買いました。

13926529279_b7577ae589_o

疲れた体に、程よい甘さとシナモンの香り。コーヒーがあれば完璧!な組み合わせです。
ゴンドラの終点(帰る時は始発駅)という、いかにも「帰りのゴンドラで食べてね」という
お誘いに近いものがあります。(実際食べたら搬器の中がシナモン臭ですが・・・)

また来シーズンも行ったら食べたいと思います。

お問い合わせはこちら