介護リフト「つるべー」などの介護製品の販売・レンタル

トップ > ブログ > 担当者ブログ > 世界最高峰を見てきました。

世界最高峰を見てきました。

2014/07/07

カテゴリー担当者ブログ

決してネパールに行ってエヴェレストを見てきたわけではありません。
日曜日、セントレアにKen Blockを見に行ってきました。

img_20140706_115815_691

ケン・ブロックと言えばyoutubeで沢山動画があります。私が一番好きなのはインプレッサで
スキー場のキッカー(ジャンプ台)を飛んで、snowboardのパークライディングとのコラボレーション
をしているものです。

img_20140706_110619_334 img_20140706_110624_171 img_20140706_110627_958

まー!すごい白煙と「タイヤのかす」です(笑) スタンド席の中段に居たのですが白煙と共に
黒い粒々が同時にスタンド席を襲ってきます。

1回目、走り終わったケンさんは、お姉ちゃんをはべらせてインタビューに答えてます。

img_20140706_110930_451 img_20140706_110934_7701

次はD1ドライバーです。これも負けじと白煙とタイヤかす(笑)

img_20140706_112223_792 img_20140706_112033_350 img_20140706_112228_166

フリースタイルモトクロスもあったのですが、思わず見入ってしまって写真が無い!
集合写真だけですが・・・ 東野貴之(X-GAMESで勝った日本人)が見られてラッキー!

img_20140706_114007_393

後半になると、雨が降り出してきました。D1川畑選手とケンブロックの対決の時からちょっと厳しく
なってきました。雨になるとタイヤグリップが落ちまくるから厳しいだろうなぁ、と思いつつも、
プロは出来る限りの事をやって見せてくれます。フリースタイルモトクロスも雨と風の中、
飛んでくれました。

圧巻なのはケンブロックのこのドリフト

img_20140706_164509_039 img_20140706_164511_421 img_20140706_164513_690 img_20140706_164519_555 img_20140706_164523_865 img_20140706_164525_902 img_20140706_164528_241

歩いているカメラマンの周りをドリフトしながらクルクルと回転しています。路面が濡れている
のでタイヤスモークが出てませんから逆に見やすかったのですが、セグウェイの周りを回る
シーンはyoutubeでありましたが、生でこれが見られるとは!

一応ですが、ケンがはべらせていたお姉ちゃんがギャラリーサービスで回ってきましたが
お姉ちゃんよりもクルマが見たかったので写真は無し(笑)

また来年も来るのであれば、是非見に行きたいですね。世界最高峰が見られるチャンスって
そうそうあるものでもないですからねー

img_20140706_165129_6531

【教訓】
曇り空でも日焼け止めは忘れずに!(塗ったけど焼けた・・・)
会場のケータリングはすごい人なので買えないかも?(ビールとモンスターエナジーは買えた)
スタンド席での傘は禁止なので雨具は必須(ゴルフ用のレインコート着てました)
選手と一緒に盛り上がろう!

お問い合わせはこちら